2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014'04.09 (Wed)

抜糸しましたが…

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

事故で怪我をした虹輝君 昨日無事に抜糸しましたが…

まだ傷口をなめてはいけないと言うことになり
抜糸する前よりも足の裏まで念入りに包帯を巻かれた虹輝君

足を地面につけることに違和感を感じるのか片足を上げて歩いていました。

歩きにくいよ~!!

カラ―もはずせるかと思ったのですが もう少しの辛抱です。

動きにくいよ

「9日の夕方には包帯もカラ―もはずしていいですよ」~と言われていたのですが
私たちの隙を見て何やら怪しい行動をしている虹輝君
「もしかいたら はずれるかも…」って思ったのでしょう

カミカミ

「虹輝君カミカミしたらダメよ」

何にもしてないよ

何もしないふりをしていた虹輝君でしたが
朝になってみたらすっぽり包帯が抜けていました。

一晩かけて外して自由になった虹輝君 
朝のお散歩の時は、いつも通り元気よく歩きまわりました。


お散歩も快適

今日は、いいお天気になったのでお散歩日和です。

春の匂いを感じています。

怪我が思った以上に軽く虹輝君のパワーも落ちることなく
1週間が過ぎてホッとしています。



関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:20  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

虹輝君、大変でしたね・・・!!
ケガが順調に快復してるようで、本当によかったです。

小太郎も初めてエリザベスカラーをした時は、
かなり長い時間固まって動かず、無言の抵抗をしていたものでした^^;
ハルは、5分くらいで諦めてくれて、カラーを武器に突進してきたりしてたんですけどね。 笑

颯斗君も落ち着いてきましたか?
原因がわからないのに、ブルブル震えることってウチもあります。
でも、何もしてあげられず困るんですよね。

adさんが今日もゆっくり寝られますように。
コタッペ | 2014年04月10日(木) 12:36 | URL | コメント編集

ちょっと訪問怠けていたら><
交通事故でしたか・・・・
茶チャも怪我してもビッコ引かないので気が付かない時が
先日もハクビシンと遣り合って怪我していました
抜糸が終わってもまだ傷口舐めさせられませんからね><
茶チャママ | 2014年04月13日(日) 14:53 | URL | コメント編集

虹輝君大変でしたね。
adさん、お父さんもとっても心配された事でしょう。
手術にはなりましたが大けがにならず本当に良かったですね。
人間もそうですが、ワンコの暮らしもいろいろと怪我、病気、ありますよねぇ…

早く虹輝君がエリカラから解放されますように!
がんちゃん | 2014年04月13日(日) 16:14 | URL | コメント編集

★コタッぺさんへ

ご心配ありがとうございます。
怪我も軽く回復も早くほっとしています。
虹輝もあっという間にカラー生活になじみ
どこかにあたってもお構いなしで進んで行きました。
いろんなことが起こると言葉が分かればと思いますね。
ad(エディー) | 2014年04月18日(金) 13:44 | URL | コメント編集

★茶チャママさんへ

ご心配ありがとうございます。

本当にあっという間の出来事で実感が湧いていません。
でも、いつものことと安心してはいけませんね。
ad(エディー) | 2014年04月18日(金) 13:46 | URL | コメント編集

★がんちゃんさんへ

本当に私たち人間もワンちゃんも
いろんなことが起こるんだと実感しました。
毎日を大切に楽しく暮らすことが一番ですね。
ad(エディー) | 2014年04月18日(金) 13:48 | URL | コメント編集

抜糸が終わって自由になれると思ったのに
虹輝くん…ちょっとガッカリでしたね。
でも、念には念を入れたくらいが丁度よいと思います。
いつも通りの虹輝くんに戻りつつあるようで
私もとっても嬉しいです~。
hako | 2014年04月20日(日) 17:29 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

無事、抜糸はしましたが
ぺろぺろすることは誰もが思うことで
すぐに自由になれませんでした。
ad(エディー) | 2014年04月30日(水) 18:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1342-4b22a81b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |