2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014'04.25 (Fri)

どうしてなんでしょう!?

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝


チチが仕事から帰ってきた時にはクールで無表情なのですが
夜になると上手に目いっぱい甘える虹輝君こんな感じ


チチが仕事から帰ってきた時、大喜びで出迎える颯斗君こんな感じ

お出迎えの時のあの喜びようは何と!?と驚くほどの颯斗君が
夜になると別犬(人)になるのです。

晩酌を済ませ「ハヤト君~~~」っと甘えた声でチチが近づくと

近づくの~!!

ちょっと嫌な顔する颯斗君
お構いなしで近づくチチに颯斗君がうなり声を上げます。
「ウーーーー ウーーー 眠いんだからこっちに来るな」

それでも構わず頭をなぜなぜ 「ハヤト君 ハヤト君」

そのうち颯斗君にもたれかかるように居眠りをするチチ
すると颯斗君は、立ち上がります。

逃げ出そう

しばらく颯斗君のそばで眠ったチチが目を覚ますと
颯斗君は、ハウスの中に逃げ込んでいます。


毎晩、ほとんど晩酌を済ませた後と歯磨きをした後に2匹に近づくチチ
ある日、いつものように眠る準備をしていたら颯斗君がハウスに逃げ込みました。

でもこの日は、飲み会でいっぱいお酒を飲んでいて
2匹に近づく元気もなかったチチ

すると今夜は、襲ってこないことを察知した颯斗君
ハウスからいそいそ出てきてマットの上で眠りました。

どうしてなのでしょう!?
颯斗君の心はわかりませんが思わず笑ってしまいました。



関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



17:25  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちょっと甘えたい時、そっとしておいて欲しい時
その時の気分があるのかもしれませんね。
特に眠たい時は…あまり構って欲しくないみたい。
うちも「鬱陶しいなぁ~」とばかりに逃げられます。(笑)
颯斗くんも、そんな感じなのかなぁ。
hako | 2014年04月28日(月) 17:53 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

お酒に酔って近づく主人が嫌なのか
眠くて嫌なのか颯斗君の態度ははっきりしています。

いそいそとハウスに逃げ込む姿は笑えます。
ad(エディー) | 2014年04月30日(水) 19:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1347-de9cae9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |