2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014'07.07 (Mon)

大嫌いな雷です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日から雨が降ったりやんだりと梅雨前線が悪戯をし
夜中には雨がひどくなり午前1時半過ぎから
颯斗君が「クンクンキャーーー キャーー」泣きはじめました。

少し様子を見ていたのですが泣きやまず
そばに近づくと丸くなってぶるぶる震えていました。
こんな感じです。↓

怖いよ~!!

横に寝転がり体を触り続けやっと眠ったのは午前3時過ぎでした。

ハウスで気持ちよさそうに眠っていた虹輝君
突然ハウスから出てきて颯斗君に向かって攻撃するように
「ギャギャギャギャ」と1、2度叫びハウスに入って眠りました。
(仲よくするハハと颯斗君にやきもちを焼いたのでしょう)

静かになっていた雷がまた8時過ぎからなりはじめ
落ち着かない颯斗君ですが今は雷もおさまり安心して眠っています。


*****************************

今日、午前9時がんちゃん家のアンちゃんが天国に旅立ちました。
「アンちゃん 良かったね もう痛くないよ 苦しくないよ」
~って言って喜んであげたいけど やっぱり寂しいです。

がんちゃんママは精一杯の愛情でアンちゃんとの生活を楽しみました。
これからもパワフルな元気とあふれるほどの愛情でアンちゃんが大好きだった
コタロウ兄ちゃんや世の中の人を幸せにしてくれることでしょう。

アンちゃん 天国から見守っていてあげてくださいね。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:10  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こちらは嵐の前の静けさ…という感じのお天気ですが
そちらは台風の影響が少しずつ出ているのですね。
明日・明後日と更なる影響が出そうですから
お互い気をつけなくちゃいけませんね。

雷が苦手なのは、颯斗くんだけなのですね。
adさんがそばにいて、体に触れていたからこそ
やっと眠ることができたのでしょうね。
adさん…寝不足は大丈夫でしたか?
hako | 2014年07月09日(水) 13:44 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

颯斗は以前は大丈夫だった雷が最近嫌いになり
雷以外にも大きな音に敏感になって大変です。
ad(エディー) | 2014年07月10日(木) 14:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1377-3c76f163

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |