2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014'07.11 (Fri)

だって…恥ずかしいんだもん

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

なんだかすっきりしないお天気が続き気温も上がり過ごしにくい毎日です。
体調はなんとか回復したので気分転換に美容院に行ってきました。

こんな暑い日でもお散歩&おトイレは欠かせない2匹
虹輝君のおトイレには面白い癖があります。

おトイレの場所を決めるまでに時間がかかり
決めた場所を右に左に行ったり来たり、数回行ったり来たりを繰り返し
その場で2~3度くるくると回りやっとお仕事開始です。

お仕事が終わった後、ハハが片づける様子を横目で見ながら
片づけが終了したとたんハハの足にしがみつきガオガオと攻撃します。

「虹輝君 やめて 痛いでしょう」って言ってもお構いなし
でもしばらくすると何もなかったかのように普通に歩きはじめる虹輝君

人間が何かをごまかすために何かをする
まるでそんな感じに見えるその行動

虹輝君に聞いてみたらきっとこう答えるでしょう(笑)

だって…恥ずかしいんだもん

颯斗君はおトイレに行きたい時、
一目散に走りだしすばやくおトイレの場所を決めます。  
場所が決まったらすばやく仕事を済ませ、
仕事が終わったらすばやく歩きだすのですが…

虹輝君は、颯斗君みたいにすばやくはいきません。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:19  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

散歩中のお仕事の仕方も、それぞれに特徴がありますね。
虹輝くんは、「こだわり派」なのでしょうね~。
なかなか場所を決めてくれないと、回収する方も大変ですが
そんなことお構いなし!ですものね。(笑)
颯斗くんみたいに、ササッと済ませてくれると
私たちは楽ですよね。
hako | 2014年07月14日(月) 17:35 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

たとえ雨が降っていようと場所決めに
時間がかかりそれにつきあうのは大変です。

ad(エディー) | 2014年07月21日(月) 12:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1380-9bc8c47d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |