2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014'07.13 (Sun)

男前が…台無しです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

梅雨時のこの季節が一番苦手な颯斗君
雨が降っている時はもちろんのこと雨が降ってなくてもなぜだか
外が濡れていることを敏感に察知しお散歩に行きません。

でも どうしても我慢できない時は、
外に出ておトイレを済ませ軒下を通り小走りで帰ってきます。

お家に帰ってからは濡れた体のお手入れです。

冷たいです。

前足から お尻まで丁寧に舐めています。

ぺろぺろ

ほとんど雨の日にはおトイレを我慢する颯斗君

雨嫌いです。

それでなくてもシャープな顔がますます雨にぬれ
貧弱な顔になっています。

男前が…台無しです。

夜中には大雨が降り 雷がなっていましたが
少し「キャンキャン」泣いただけで今回は大丈夫だった颯斗君です。


川の水はいつもの水量よりもはるかに多い量になり
そばに近づくとゴーゴーと大きな音を立てて流れる水音が怖いくらいです。

川の水

お昼過ぎに雷を伴った雨が降ると言っていますが
特別な被害がないことを願うだけです。

雨が大丈夫な虹輝君は、もう少し雨の中を歩きたいと思っているようです。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:02  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

濡れるのが苦手な茶チャですが
散歩はしますよ
雷はゆだれダラダラ><ガタガタ震えて><
でも散歩に行く支度すると待ているんです
我慢て言葉知らないのかな??
帰ると速く拭いてくれ!!!
バスタオルで拭いて家に入ると舐めてます
台風の余波で二日間無風状態のサウナ風呂
今日は朝から雨ですが
朝のトイレとこれから小ぶりになったので散歩に行ってきます
でも凄い水ですね・・・
茶チャママ | 2014年07月13日(日) 15:26 | URL | コメント編集

★茶チャママさんへ

虹輝は平気ですが颯斗は限界まで我慢して
我慢できなくなったら訴えます。

雨に濡れるのも嫌いですが…
拭かれることも嫌いな2匹
虹輝は、タオルを取ろうとし颯斗は
「ウーーウーー」とうなり声をあげ
やめてくれと訴えます。

今のとこ危険を感じる量の雨が降らず
安心しています。
ad(エディー) | 2014年07月13日(日) 17:51 | URL | コメント編集

濡れた体を自分で舐めて毛づくろいするなんて
颯斗くんは、綺麗好きな猫さんのようですね。
トイレには行きたいけど、雨に濡れるのも嫌だし…。
颯斗くんは葛藤しているのでしょうね。

川の水位がかなり上がっていますね。
今は、水位は少し下がったでしょうか?
またしばらく蒸し暑い日が続きそうですから
お体には気をつけてくださいね。
hako | 2014年07月14日(月) 17:41 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

雨の日はなかなか外には出ない颯斗ですが
外に出て濡れたら丁寧にきれいにします。

虹輝は、ぶるぶると体を振って終わりです(笑)

いっきに水位が上がりましたが
被害が出るほどではなくて安心しました。。
ad(エディー) | 2014年07月21日(月) 12:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1381-bf79f6b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |