2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014'07.15 (Tue)

私たちに与えられた寿命(犬命)

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今年6月から我が家に起こるいろんな出来事
大きな出来事にはならずとも精神的なストレスは感じます。

ちょっとしんどかった体調は戻ったものの
今度は歯が痛くなりやわな自分を感じています。

2007年颯斗君が我が家にやってきた次の年のお正月
一緒に初詣に行き「元気で過ごせますように」とお願いしました。
きちんとお清めをしての参拝です。

大切ですね。

そして、虹輝君が我が家にやってきてから3年後の2011年に2度目の初詣
「元気で過ごせますように」とお願いしてすでに3年が過ぎました。

今日までありがとう

参拝の効果が切れたのか 主人の腱鞘炎 じいじの顔面麻痺 
主人の尿管結石 お友達のお家のアンちゃんの死

じいじも81歳になり今までにも大きな病気をしているけど
あっという間に復活し現在に至っています。

でも、いつの日か与えられた寿命を生き抜き最期を迎えるのでしょう。
我が家の2匹にも寿命(犬命)があるはずです。

ズ~~っと  ズ~~っと元気で
なるべく苦しまずに天国に旅立って欲しいと願うのは
愛犬も... 両親も... 私たちも...  
誰もが願うこと 思うことだと思っています。

神様から決められたその日まで元気で楽しく過ごしたいですね。
お義父さんは 「ぴんぴん ころり」と天国に行けたら一番いいと言っています。



関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:48  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★いぬのて運営チームの藤田と申します。

エディー 様

私は、北海道札幌市で『いぬのて』というwebサービスを運営している、
株式会社コンシエンションズ いぬのて運営チームの藤田と申します。

いぬのては、主に飼い主同士や犬好きな方のコミュニケーションの場と、
愛犬との生活をサポートするサービスを行っております。

この度、企画の1つとして、ワンちゃんの写真を使ったゲームを作成することになり、
かわいいワンちゃんの写真を集めています。
もし宜しければエディー 様のワンちゃんにもこのゲームに参加して頂きたいと思い、
ご連絡させて頂きました。

ゲームは、『いぬのて』に訪れた方たちが誰でも参加できる神経衰弱の様なものです。

ゲームについてのサンプル画像や詳細については
“いぬのて ゲーム”で検索するとスムーズです♪

また、ゲームの最後には、
ご参加頂いたワンちゃんの紹介をさせて頂きたいと思っています。

ご在住の都道府県・ワンちゃんのお名前・犬種だけ頂戴しますが、
その他の個人情報は一切頂きませんので、是非お気軽にご参加ください。

<利用目的>
私達『いぬのて』運営チームは、
『いぬのて』を通じてまずは日本から捨て犬がいなくなる事を願い、
活動しています。

私達の力はとても小さなものですが、私達の活動により、
少しでも犬のためになる世の中に変えられると信じています。
これを実現させる為には私達の存在を知って頂く必要があります。
この先駆けとして、今回の企画立案となりました。

不明な点、気になる事がありましたら、お気軽にご連絡ください。
よろしくお願い致します。

株式会社コンシエンションズ
いぬのて運営チーム 藤田 夏野 大山

〒003-0003
北海道札幌市白石区東札幌3条6丁目1-1
第2小竹ビル3F

TEL:011-868-3588
Mail:info@inu-note.com
いぬのて運営チーム | 2014年07月15日(火) 17:27 | URL | コメント編集

誰にも平等に訪れる最期。
それが、早いか遅いか?どんなふうに訪れるのか?は
神のみぞ知る…ですものね。
私たちにできるのは、「今」を大切に生きること!だけ。
それそ改めて意識できたことは、ある意味幸せだと思います。
お互い、生きているという奇跡を噛みしめながら
「今」を生きていきましょう。
hako | 2014年07月17日(木) 22:07 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

普段はあまり意識しませんが必ずやってくるその日
人間も ワンちゃんも いい思い出を持って
天国に行きたい 行ってほしいと思いますよね。
ad(エディー) | 2014年07月21日(月) 12:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1383-56ef98ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |