2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014'07.23 (Wed)

市民防災の日です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日7月23日は、市民防災の日です。

昭和58年7月23日私たちの住む町は水害の被害にあい
結婚する前のチチのお家も お友達のお家も流されてしまいました。

去年の今日 あれから30年が無事過ぎました
......と言った数日後、自宅から車で1時間先の場所でまたも被害が出ました。
今年は何も起こらないことを願っています。

僕も願っているよ


我が家の愛犬が穏やかな顔して眠れる毎日でありたいです。

安心してるんです。

それにしても 颯斗君爆睡ですね(笑)

眠くって…

水害が起こったこの日を防災の日と決め
私たちが住む地域では地域名を入れた○○夜市があります。

お神輿や模様しものがあり かき氷屋・たこ焼き・焼き鳥 
などなどいろんなものが食べられるお祭りです。

今年の夜市はお天気にも恵まれ無事行われるようです。
ちょっと気が早いですが無事来年の夜市が迎えられますように…

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:29  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

松江も水に沈みかけたことが><
数年前には宍道湖に繋がる川の氾濫で
四本有る内の宍道湖大橋だけがかろうじて繋がっていて
大変なことになっていましたよ
こんど治水工事が行われるそうです
懐かしい風景が消えていくのはさみしいですよ
茶チャも着替える頃にはウオーミングアップで待ってますよ^^
茶チャママ | 2014年07月23日(水) 14:14 | URL | コメント編集

この時期になると、何度かあった豪雨を思い出します。
バケツをひっくり返したような雨が降ると
言いようのない不安感に襲われてしまいます。
今年は、何事もありませんようにと
心から願うばかりです。

自然の脅威を前に、太刀打ちはできませんが
日頃から注意して、準備をしておくことはできますものね。
防災の心構えを新たにする日でもありますね。
hako | 2014年07月24日(木) 15:40 | URL | コメント編集

★茶チャママさんへ

どこにも危険なことが起こっているようですが
なるべく大きな被害が起こらないことを願うだけですね。
ad(エディー) | 2014年07月27日(日) 10:07 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

日ごろから気にかけていればいいのですが
いつの間にか忘れてしまい 忘れたころにまた
大きな災害が起こってしまいます。

なるべく辛い思いはしたくないですね。
ad(エディー) | 2014年07月27日(日) 10:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1388-bb6fea0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |