2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014'08.11 (Mon)

心配させるなよ~~!!

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は、気温28度でエアコンなしで過ごせる日中ですが
昨日は、朝から夕方までずっと雨が降り続いた日曜日

地域の人が使う集会所の物置の中の整理を自治会長夫婦と一緒に
朝9時から12時まで手伝い、お昼ご飯を兼ねて反省会(何を反省するんでしょう)

いろんな話をしながらあっという間に午後5時過ぎになったので
お利口に留守番をしてくれている2匹のもとに帰りお散歩を済ませました。


お散歩を済ませて眠っていると、バタバタと颯斗が動き
動いた颯斗君に向かって虹輝君が「ギャギャギャ」と叫びました。

どうしたの???
何かを見つけて追いかけたようですが
そのあと、颯斗君が右前足を上にあげたまま固まっていました。

「颯斗君 どうしたの!?」って聞いても動きません。
しばらく両手でしっかり抱きしめてあげ落ち着かせると
座布団の上に寝転びました。

わずか10cmくらいの段差を飛び降りて足に痛みを感じたようです。
私たち人間にもあることですが、颯斗君も8歳になり
どんどんおじいちゃんになっているようです。

反省会でお酒が入っているチチとハハ
このまま動かなかったらどうしようとひやひやしましたが…

チチがつぶやきました。
「心配させるなよ~~!!」って(苦笑)

ごめんなさい

言葉が分からない分ただ黙って抱きしめながら
様子を感じ取るしかない私たちです。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:41  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

颯斗君、びっくりしましたね!!
何ともなかったんですよね?
良かったです。

そうですよね、言葉が分からないから抱きしめる事くらいしか出来ませんよね。
犬語がわかったらなって、良く思います( *´艸`)
フラン&モモママ | 2014年08月12日(火) 12:21 | URL | コメント編集

颯斗くん、その後の様子はどうですか?
段差を跳び下りて…ということのようですから
もしかすると足を挫いちゃったのかしら。
言葉が話せない分、こちらの想像力や観察力が
より必要となりますよね。
何事もなかったかのように、治っていれば良いのですが。
hako | 2014年08月15日(金) 18:58 | URL | コメント編集

★フラン&モモママさんへ

本当に何事もなくほっとしています。
犬語勉強したいくらいです(笑)
ad(エディー) | 2014年08月17日(日) 16:21 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

本当にびっくりしましたが…
抱きしめているとしばらくして動けるようになり
その後は異常なく歩いています。

私たちが飛び降りたときに感じるように
ちょっとビリっときたか痛かったのかもしれません。
ad(エディー) | 2014年08月17日(日) 16:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1401-13aa1655

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |