2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014'08.17 (Sun)

手荒いお出迎えの2匹

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

先日、我が家を訪ねて下さってワンちゃんがつなぐ縁が広がった
ご夫婦と一緒に我が家に来てくれた柴犬・なっちゃん

近づくの怖~い


あの時は、2匹は車の中にいて対面することがなかったので初対面

あなた誰!?

颯斗君も虹輝君も「ワンワン  ギャーギャー」強気です。
なっちゃんパパさんが虹輝君のそばに近づき
「仲よくしてよ」って声をかけるとパパさんに文句を言っていた虹輝君

僕は怒っている

ワンちゃんと遊ぶことを知らない我が家の2匹
初対面のワンちゃんが我が家にやってきたことで大騒ぎの颯斗君と虹輝君

「ワンワン ギャーギャー ワンワン ギャーギャー ワンワン ギャーギャー」
うるさくて困り果てたなっちゃんでした。

仲良くなれないね

「では・・ そろそろ」と皆さんが動き出した瞬間
「ワンワン ギャーギャー」大騒ぎしてイスを倒した2匹
パパさんと一緒にイスをもとに戻しお見送り

お見送りした後は当然叱られた颯斗君と虹輝君でした。

反省してます。

手荒いお出迎えの2匹~「ごめんなさい」 

愛知から一年に何度か里帰りされるようなので
また遊びに来てくださいね。
関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:17  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(*'o'*)オ (*'O'*)ハ (*'。'*)ヨー!!
やっぱワンコは縄張り意識とかあるし上下関係とかもあるし、お尻の匂いを嗅ぎ合って挨拶すると相手の性別、性格、年齢等々わかるそうです。
匂いを嗅ぎ合って相性が合わないとだめみたいですね。

でも、その前に颯斗君と虹輝君は、なっちゃんのお尻の匂いを嗅ぐどころではなかったのかな?
フラン&モモママ | 2014年08月18日(月) 08:07 | URL | コメント編集

★フラン&モモママさんへ

残念ながら上から2枚目の写真のような距離以上
近づくことができないほど吠えていました。
仲良くなるには回数が必要かもしれません。
ad(エディー) | 2014年08月19日(火) 17:04 | URL | コメント編集

颯斗くんと虹輝くんからすれば
我がテリトリーに突如としてやって来たので
強気に出ちゃうのは仕方ないと思います。
うちみたいにガゥガゥ☆じゃないだけ良いですよ~。
どうか、あんまり叱らないであげてくださいねっ。
…とは言っても、飼い主側の希望としては
仲良くしてくれたらなぁ~って思っちゃいますよね。(笑)
hako | 2014年08月21日(木) 17:33 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

確かに我が家に たとえ女の子のワンちゃんでも
勝手に入ってこないでよって言う思いなんでしょう。

ガオガオしそうな勢いでしたので必死に食い止めました。
柴同士なので何度か会うと大丈夫かもって言ってもらって
ほっとした私でした(苦笑)
ad(エディー) | 2014年08月22日(金) 11:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1403-0241c95d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |