2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014'08.19 (Tue)

雷なんか大嫌い

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

お盆休みの間、雨が降り続き寝るしかなくて退屈でしたが
16日と17日は眠れない日が続きしんどいです。

16日午前2時 突然 颯斗君が「キュンキュン キュンキュン」
どうしたのか分からずしばらく無視

無視していると「キュンキュン キュンキュン」泣き続け泣きやみません。
仕方なくそばに近づくと遠くのほうで鳴る音が聞こえてきました。

颯斗君の嫌いな雷です。
そばにいなければ泣き続け そばにいても立ったり座ったりバタバタ

怖いよーーー

何度も立ったり座ったりを繰り返しながらハアハア ハアハア

雷なんか大嫌い

時には座布団に寝転がり 隅っこに頭を隠しています。

だって・・怖いんだもん

「颯斗君 お尻向けて失礼よ」

母さんごめんね


このまま寝頃がっているわけではなく起きたり寝たり 座ったり立ったり
16日の午前2時から眠ることがなかった颯斗君
17日のもう少しで起きる時間になった午前5時からも泣き続けた颯斗君

颯斗君と一緒にいる様子を見て目を覚ました虹輝君
虹輝君には仲よくしているように見えたのかもしれませんね。

うらやましいな~!!

すっかり雷が怖いものになり 眠れない日々が続きます。
関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:26  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こっちも雨が降り
茶チャは聞こえなくても良い音にガタガタ><
夕べは殆ど寝ていません
お隣の猫さんが網戸を開けようとガタガタ言わせて
茶チャは唸って><
今度は雷が遠くで・・・
ベッドの端に追いやられて
ただ今は眠いですよ
茶チャママ | 2014年08月19日(火) 14:28 | URL | コメント編集

★茶チャママさんへ

かすかな雷の音も敏感に感じ寝なくて困ります。
いつの日か突然怖がるようになり、寝不足は続きます。
ad(エディー) | 2014年08月19日(火) 17:07 | URL | コメント編集

怖い想いをしている颯斗くん自身も気の毒ですが
adさんも…寝不足で大変ですね。(汗)
以前は平気だったのに、ある時から苦手になるというのは
たまに耳にすることがあります。
何とかしてあげられたら良いと、つくづく思います。
hako | 2014年08月21日(木) 17:49 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

うちは2匹とも大丈夫です~って言ってたのに
いつの日か突然雷嫌いになり
眠らなくなったので大変です。
そう簡単に治す方法もないでしょう(泣)
ad(エディー) | 2014年08月22日(金) 11:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1405-bdb4f6b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |