FC2ブログ

カワイイ愛犬☆親バカ日誌

親バカ飼い主はシニアになった愛犬と親の介護に奮闘中

Top Page › 愛犬の話 › 玄関前に移動
2008-06-16 (Mon) 21:23

玄関前に移動

木曜日の夜から 駐車場にあるお家に帰りたくないと泣く颯斗君
仕方なくお気に入りの玄関前に移動
まだお家が移動していない夜 
~コンクリの上で丸くなっていたので 寒いと思い座布団を置いてあげました
置いた座布団の上をクルクルと3度回り 
ちょこんと座布団の上に丸まって静かに眠りにつきました
昨日の午前中は地域のお祭り 12時過ぎに終わり
1時過ぎから颯斗のお家の移動です
玄関前移動

この・・・お気に入りの場所に移動してからは心地いいのでしょう
初めての夜には きちんと敷いて寝転がっていた座布団も
今では 颯斗のおもちゃになってしまいました
中身も飛び出していて 通りすがりのおじさんに
「見事にやったな~」と笑われていました
落ち着いたようです

颯斗が落ち着ける一番のお気に入りの場所に移動して、悲しげに泣くことはなくなりました
なかなか思うように気持ちを察してあげることが出来ず時間がかかってしまいました
本当に言葉がしゃべれたらもっと色んなことを早く分かってあげることが出来るのに
なんて思ってしまいます~無理ですけどね。。。

関連記事
 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

最終更新日 : -0001-11-30

* by エメラルド
颯斗君、念願叶いましたね。
座布団が遊び相手になっているのね(笑)
少し、虹輝君と距離を置きたかったのかな?
とっても嬉しそうに見えます。

* by hako
落ち着けるお気に入りの場所に移動してもらって、大満足の颯斗くん。
「ここでなくっちゃ」という、颯斗くんなりの何かがあったのでしょうね。
言葉を喋ることができたらって、私もしばしば思いますが
もしかすると、言葉が喋られないからこそ
その気持ちを理解しようとして、絆が強くなるのかもしれませんね。
でも…ちょっとくらいは喋って欲しいかも。(笑)

エメラルドさんへ * by ad
お気に入りの場所に移動して
のんびり・まったり・ゆっくり楽しんでいる
~ように見える颯斗です

hakoさんへ * by ad
確かにお気に入りの場所に来て大満足の颯斗君
言葉を喋らないから 理解しようと話しかける
それで絆が強くなるのは確かかもしれませんね
でも 犬語でも分かればいいのになんて思ってしまいます。

Comment-close▲

Comment







非公開コメント

颯斗君、念願叶いましたね。
座布団が遊び相手になっているのね(笑)
少し、虹輝君と距離を置きたかったのかな?
とっても嬉しそうに見えます。
2008-06-17-13:45エメラルド [ 返信 * 編集 ]

落ち着けるお気に入りの場所に移動してもらって、大満足の颯斗くん。
「ここでなくっちゃ」という、颯斗くんなりの何かがあったのでしょうね。
言葉を喋ることができたらって、私もしばしば思いますが
もしかすると、言葉が喋られないからこそ
その気持ちを理解しようとして、絆が強くなるのかもしれませんね。
でも…ちょっとくらいは喋って欲しいかも。(笑)
2008-06-17-19:31hako [ 返信 * 編集 ]

エメラルドさんへ

お気に入りの場所に移動して
のんびり・まったり・ゆっくり楽しんでいる
~ように見える颯斗です
2008-06-17-22:01ad [ 返信 * 編集 ]

hakoさんへ

確かにお気に入りの場所に来て大満足の颯斗君
言葉を喋らないから 理解しようと話しかける
それで絆が強くなるのは確かかもしれませんね
でも 犬語でも分かればいいのになんて思ってしまいます。
2008-06-17-22:06ad [ 返信 * 編集 ]