2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014'08.28 (Thu)

ほめられました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今月16日、颯斗君の3年に一度のワクチンと2匹のダニ予防の
薬注入のため病院へ行きました。

途中 急ブレーキをかけたチチ  おとととと大丈夫???
~って振り向くといつもの場所に虹輝君がいない

ここですよ~!!

いつもの場所から放り出され後部座席に転がった虹輝君

びっくりした

「虹輝君 びっくりしたね 大丈夫 動ける」

大丈夫大丈夫

平常心を装っていた虹輝君ですが
視線を合わせることなく背もたれにお尻をくっつけたまま動きません。

「ねえ大丈夫 動ける???」って声をかけると
しばらく固まっていた虹輝君がせつなそうな顔で振り向きました。

大丈夫だよ~♪


意外と怖がりな虹輝君なのです。

颯斗君は3年に一度のワクチンを済ませダニ予防の薬注入も済ませ
床を這うように足早に車に逃げ帰りました。

虹輝君はダニ予防の薬を注入してもらい先生におやつをもらって
まだ「ちょうだい」とおねだりするので無理やり車に連れ戻されました。

颯斗君:体重8.6kg
虹輝君:体重9.2kg

2匹とも体重が増えることなく管理されていて偉いです
~ってほめられました。
関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:01  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

怪我が無くて良かった
茶チャはケージに入っていますよ
ハイ><運転が乱暴ですから・・・
茶チャママ | 2014年08月29日(金) 19:42 | URL | コメント編集

★茶チャママさんへ

ご心配ありがとうございます。

颯斗も虹輝も同じように鎖でつないでいて
立っていたのですが気を抜いていた虹輝
転がったみたいですが大丈夫でした。
ad(エディー) | 2014年08月29日(金) 20:35 | URL | コメント編集

☆+。:.ぉは(艸 `*)(*´艸)よぉ.::+。☆

栄養管理バッチリなad(エディー)さん、
見習いたいです。
特にうちの子は小型件なので絶対太らせてはNGとの事、
でも、お利口にしてたり、云う事ちゃんと出来た時は、ついついご褒美をあげ過ぎちゃうんですよね。
気をつけなくては。
フラン&モモママ | 2014年08月30日(土) 08:02 | URL | コメント編集

急ブレーキ☆にはご用心!
虹輝くん…ビックリしちゃったね。
でも、何事もなくて良かったです。

颯斗くんと虹輝くん、本当にイイ感じの体重ですね。
体重は一度増えてしまうと減量が大変なので
適正体重を維持しておられて凄いですっ。
hako | 2014年09月01日(月) 09:27 | URL | コメント編集

★フラン&モモママさんへ

去年は体重10kgをオーバーしてましたが
今年はうまくいっているようで嬉しいです。
ad(エディー) | 2014年09月09日(火) 16:20 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

ちょっとびっくりしたようですが
シートがあって座布団が敷いてあったので
特に怪我はなく安心しました。

私たちもビックリですが…
ほめられると嬉しいですね。
ad(エディー) | 2014年09月09日(火) 16:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1413-5b6eb4da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |