2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014'09.06 (Sat)

ご飯の時間だもん♪

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

毎朝、チチが仕事に出かけた後
颯斗君、虹輝君と順番にお散歩に連れて行きます。

その時は、私のペースに合わせて私の顔を見ながら歩いてくれる2匹

夕方は、チチが帰ってくるまで待ってチチが颯斗君 
ハハが虹輝君のリードを持って一緒にお散歩に行きます。

最初はゆっくり歩いているのですが
いつの間にか虹輝君の様子が変わります。

少し前かがみになり前足に力を入れぐいぐい引っ張りながら必死で歩きます。
歯を食いしばり足の運びが速くなりパワフルに歩きます。

どこからそんなエネルギーが出ているのかと不思議に思うほどのパワー
ただひたすらハーハー言いながらぐいぐいぐいぐい引っ張り急いで帰ります。

まるで体内時計がセットされているように夕方のお散歩だけ
虹輝君がどうしてこんなに急いで帰るのかと言えば・・・

ご飯の時間だもん♪

急いで帰って夕ご飯を食べることだけを楽しみにしている虹輝君 
もちろん颯斗君も楽しみにしているのですが
虹輝君ほど必死に歩いて帰りません(いつも後から帰ってきます)

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:26  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「夕方のお散歩 → ご飯」という式が
虹輝くんの中で、できあがっているのでしょうね。
散歩の前半は引っぱり気味ですが
後半はゆっくりになっちゃう我が家とは大違い。(笑)
ご飯が楽しみなのは、元気な証拠ですねっ。
hako | 2014年09月07日(日) 17:54 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

本当にどうして分かるんだろうと不思議です。
前かがみになってぐいぐい引っ張る様子
後ろから見ながら笑っています。
ad(エディー) | 2014年09月09日(火) 16:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1419-f5fa7631

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |