2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014'11.04 (Tue)

お豆腐まだかな!?

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

夕方のお散歩を済ませて帰ってくると夕ご飯
夕ご飯を済ませると颯斗君は座布団の上で丸くなり
虹輝君はハウスに入りゆっくり過ごします。

チチがお風呂を済ませ私もお風呂を済ませ
化粧水をパタパタつけているとのそのそとハウスから出てきて
キッチンの前で動き回るチチに釘づけの虹輝君です。

まだかな!?
まだかな!?

わき目も振らずじっと見つめる虹輝君です。
この格好で「ウウウ ウ~~ウ ワ~~ン」うなります。

早くしてほしいな~
早くしてほしいな~

2匹が釘付けなのはチチでもなくもちろん私でもなくお豆腐です。
うっかり忘れると催促する2匹です。

「ごめんごめん」あわてて準備してほっとしていると
もう一度「ワン」と一声泣く颯斗君です。

「ええ あああ~~ ごめん ごめん」
今度はお水の催促です。

忘れるんだから…
忘れるんだから…

お豆腐を食べてお水を飲んで安心して座布団の上で丸くなる颯斗君
そそくさとハウスに入って丸くなる虹輝君

我が家の2匹食べることに関してはとってもお利口なのです(笑)

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:21  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「まだ、もらってないけど~」って感じで
食べることに関してはチェックが厳しいですよね。
お豆腐をもらうことが、颯斗くんと虹輝くんにとって
日々のメニューのひとつなのでしょうね。
お豆腐を待つ虹輝くん、前足交差のお得意ポーズですね。
hako | 2014年11月06日(木) 17:21 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

まだもらっていない催促
あの状態で「ウーーウーー」文句を言う虹輝
何か文句あるのって言われても
しらを切りとおす覚悟しているみたいです(笑)
ad(エディー) | 2014年11月06日(木) 19:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1443-e14bc4de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |