2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015'01.21 (Wed)

水分補給は大切ですね

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

寒いこの季節 窓は結露で大変なのにお家の中は
ストーブをつけているため空気は乾燥してます。

夕方のお散歩を済ませ

冬のこの季節は早々と眠りにつく颯斗君

眠いですね。
眠いです。

上手に座布団を枕に眠っている颯斗君

邪魔しないでください。
邪魔しないでください。

もちろん虹輝君もハウスの中で丸くなって眠っています。

眠いんです。
眠いんです。


しばらく気持ちよさそうに眠る颯斗君と虹輝君ですが…
夜9時ころになると眠っていた2匹が起きだして
むごんでこっちを見ながらお口の周りをぺろぺろ ぺろぺろ


この合図は決まっているんです。

お水ちょうだい
お水ちょうだい

私たち人間も愛犬たちも水分補給は大切ですね。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:01  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

茶チャは家の中の水はお猫様の物
家の中では飲まないのですよ><
欲しいとも言わないし・・・・
散歩の時にちょっと飲むだけ><
先日手術の時の検査で脱水状態ですって><
どうしたらいいのやら??
茶チャママ | 2015年01月24日(土) 13:51 | URL | コメント編集

颯斗くんは座布団を、そして虹輝くんは自分の前足を枕に
思い思いの格好でくつろいでいますね。
特に、颯斗くんの座布団の使い方の上手さったら~。
人間みたいで可笑しくなっちゃいますね。(笑)

そうそう、暖房していると思いの外空気が乾燥していて
喉が渇きますものね。
お水を催促する術をちゃんと知っているので
adさんも気づいてあげることができますねっ。
hako | 2015年01月25日(日) 15:30 | URL | コメント編集

★茶チャママさんへ

我が家の2匹はきちんと伝えてくれるので
会話をしながら対応できて助かっています。
ad(エディー) | 2015年02月02日(月) 16:06 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

颯斗にとって座布団はお気に入り
とっても上手に使いこなすので感心します。

のどが乾いたらきちんと伝えてくれるので
コンタクトがとれることは大切ですね(笑)
ad(エディー) | 2015年02月02日(月) 16:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1471-adaf0323

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |