2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015'03.10 (Tue)

嫌いなんだよ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日は朝から雨が降り お散歩も大変だったので
どのくらい我慢できるかとじっと様子を見ていると小雨になった
午後2時までトイレに行かなくてOKでした。

夕方には雨は小雨になったのですが
いつもと違ってハウスの中で眠っていた颯斗君が
午後9時過ぎハウスから飛び出してきました。

「ク~~ンク~~ン」泣きだした颯斗君
するとゴロゴロゴロ雷が鳴りはじめました。

雷嫌いな颯斗君 「ク~~ン そばに来て」と泣きだしたので
そばに座り体を撫ぜてあげました。

ブルブル ブルブル 体が震えている颯斗君
しばらくは私にくっつくように座っていましたが…


いつの間にかこんな恰好になっていました。

いやだよーーー
いやだよーーー

前足も後足も体の下に隠して丸まっています。

嫌いなんだよね
嫌いなんだよね

遠くで聞こえる雷の音を感じている颯斗君

いつまで続くんだろ
いつまで続くんだろう

今日もそばにいないと眠れないのかな~っと思っていました。

お利口にしてるから
お利口にしてるから

颯斗君の願いはとどきその後雷は鳴りませんでした。

颯斗君が雷に怯え ク~~ン ク~~ン泣きながら
体をブルブルふるわせている向こう側でのんきに眠っていた虹輝君

僕は怖くないよ
僕は怖くないよ

対照的な颯斗君と虹輝君
強い風と雷 音が怖い颯斗君ですが
虹輝君に怖いものがあるんでしょうか???

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:30  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雷が怖くてブルブル震えている姿を見ると
本当に可哀想でなりませんね。
怖がらなくても良いってことを伝えることができたら
どんなにか良いでしょう。
訳のわからない恐怖はストレスですものね。
虹輝くん、お兄ちゃんに「大丈夫だよ!」って
教えてあげて~。
hako | 2015年03月11日(水) 20:57 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

いつの日からか雷が怖くなり
体をブルブルふるわせて怯える姿
見ているだけでかわいそうになり
両耳をふさいであげるのですが…
全く解決にはなりませんでした。
ad(エディー) | 2015年03月14日(土) 14:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1489-1c676520

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |