2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015'04.04 (Sat)

トラウマになったのかも

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は気温が下がり肌寒い一日になりました。
こんなお天気に振り回され体調を壊さないようにしなければいけませんね。

我が家の2匹 颯斗君のほうが1歳お兄ちゃん
後からやってきた虹輝君に対して威厳を保っていたはずなのですが
(これ以上激しいケンカになることはありません)

僕のほうが強いんだぞ
僕のほうが強いんだぞ


いつの間にやら優しいお兄ちゃんになってしまいました。
数日前の出来事です。

我が家の2匹は最近ずっと 寝る前にお豆腐を食べて安心して眠ります。
その日も、2匹に同じように同じ数だけのサイコロ状のお豆腐をあげました。

でもなぜだかに虹輝君 颯斗君に向かってすごい顔して吠えました。
「ギャギャギャ」
その声に怯えた颯斗君 座布団に飛びあがり固まっていました。

怖いよ ブルブル
怖いよ ブルブル

急いでそばに近づき「大丈夫だよ 颯斗君悪くないよ」
....と撫ぜ撫ぜしながらなだめたのですが
颯斗君しばらく固まったまま動きませんでした。

しばらく様子を見ているといつものように
座布団の上で気持ちよさそうに眠りはじめて一安心

そんな出来事もかすかに忘れていた次の日
いつものように「お豆腐だよ~」って近づいても

大喜びして近づいてくる颯斗君が座布団の上から動きません。

あらって思ったのですが… 
それから何度呼んでみましたが全く動こうとしない颯斗君
仕方なくそばに近づきお豆腐をあげました。

そして、また次の日もいつものように呼んでみると
ハウスに入っていた颯斗君

ハウスから出てきて柱にすがるように顔をのぞかせ
そばに近づきませんでした。

虹輝君のあの甲高い声で文句を言われたことが
もしかするとトラウマになったのかも

今日は大丈夫か心配です。
食べることに命をかけているのではと思うくらい敏感な虹輝君
「僕だけのもの」って思ったのでしょうか

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:34  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今まではそんなことなかったのに…突然だったのですね。
こういうことって、時折ある気がします。
虹輝くんのご機嫌が、その時たまたま悪かったのかも。
でも、颯斗くんにしてみれば、衝撃的だったのでしょうね。
早く忘れてくれると良いですね。
hako | 2015年04月06日(月) 21:14 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

今までも時々 ギャアギャアはあったのですが
大丈夫でした…なのでびっくりです。
ad(エディー) | 2015年04月20日(月) 16:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1503-f4c7d810

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |