2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015'05.02 (Sat)

雷怖いよ~~

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

4月最後の30日の午後3時ころ突然、
雨がひどくなり雨がひどくなったな~っと思った瞬間
ゴロゴロではなく地響きのようにドドドと大きな音が鳴りました。


雷嫌いな颯斗君も怖くない虹輝君も飛びあがりました。
それからしばらくは恐怖に体を震わせる颯斗君
そばで「大丈夫 大丈夫」と言いながら体を撫ぜてあげました。

恐怖から逃れるようにいつもの格好になり颯斗君

①こわいよ~~
こわいよ~~

恐怖に震える顔

②聞こえないふりしよう
聞こえないふりしよう

聞こえないふりしても耳が敏感に察知しています。

③また光った
また光った

午後3時前から時々鳴りだした雷は30分くらい続きました。

④早く静かになってくれ
早く静かになってくれ

ハアハアと息づかいは荒くなり

いやなんだよーー
いやなんだよーー

こんな顔になっちゃいました。

怖いんだよーー
怖いんだよーー

雷が鳴らなくなってほっとした颯斗君

⑦ああ疲れた
ああ疲れた

雷が鳴らなくなってほっとしているはずなのに

⑧もう聞こえないんだけど
もう聞こえないんだけど

横になったまま体はガタガタ びくびく震えていました。
関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



19:02  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どこに逃げても隠れても、雷の音は聞こえますものね。
颯斗くんの恐怖は相当なものだったのでしょうね。
雷を克服する良い方法…あったら良いですね。
hako | 2015年05月06日(水) 17:34 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

ずっと最初から怖かったわけではなく
ある日突然怖くなった颯斗
耳をふさいであげるんですが効果なしですね。
ad(エディー) | 2015年05月07日(木) 14:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1524-5f0dccda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |