2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015'05.09 (Sat)

やっと終わったよ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

GW最後の振り替え休日の日
気になる毛のお手入れをした2匹です。

かなり手ごわい虹輝君のムダ毛処理からです。
「では 虹輝君 いきますよーー」

①は~~いお願いします。
は~~いお願いします。

「お尻のあたりを重点的にいきますよ」

②その辺も気になるんだよね
その辺気になるんだよね

最初は仁王立ちで踏ん張っていた虹輝君
以前もブラッシングをはじめるとこんなことになった虹輝君こちら

今回もいつの間にか・・・

③安定感悪いから
安定感悪いから

「虹輝君 なにしてるの???」

④ここに入りま~~す。
ここに入りま~~す。


「またそんなところに入りこんじゃって」

⑤ここは落ち着くね
ここは落ち着くね

「では もっときれいにするよ」

⑥しっかり押さえてるから
しっかり押えてるから

「ここの毛は手ごわいね」

⑦いくらゴシゴシされても
いくらゴシゴシされても

「虹輝君 しっかり踏ん張っててよ」

⑧大丈夫なんだ
大丈夫なんだ

「では あともう少し」

⑨キャーーくすぐったいよ
キャーーくすぐったいよ

「ここらへんもきれいにしよう」

⑩まだ終わらないの
まだ終わらないの

「虹輝君 きれいになったよ お疲れさん」

⑪やっと終わったよ
やっと終わったよ

虹輝君も疲れたようですが
手ごわい毛に悪戦苦闘のチチもぐったりでした。

10分から15分でゴミ箱にこれだけたまりました。

処理した毛


颯斗君の毛はサラサラなので手で引っ張ると簡単に抜けるので
虹輝君みたいな大がかりなブラッシングはしません。

早くキレイさっぱりすればいいのですが…


関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:38  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お~、かなり取れましたねっ。
どんどん取れるので、止め時が難しいですよね。(笑)
虹輝くん☆さぞスッキリしたことでしょう。
更にオトコマエになった姿、見せてくださいね。
hako | 2015年05月09日(土) 18:32 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

飛び出してくる毛は後を絶たず
いつどのタイムングでとめるか迷います。
まだまだ毎日 ゴワゴワの毛が飛び出しています。
そのうちすっきりスリムな虹輝が登場するかも(笑)
ad(エディー) | 2015年05月09日(土) 19:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1530-9076a01f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |