2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015'05.11 (Mon)

空っぽなんだよね

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日の日曜日 お休みの日なのに午前7時前

ハウスから出てきて座っています。

早く外に出たいな
早く外に出たいな

背中を窓にピッたっとくっつけて座る
虹輝君のいつもの座り方

まだ早いかな
まだ早いかな

「今日は日曜日まだ早いよ」

ちょっとのども渇いたし
ちょっとのども渇いたし

「のど渇いたの!?」

「そばにお水あるじゃない 飲んじゃったの」

空っぽなんだよね
空っぽなんだよね

虹輝君は一足先にお水を飲んでしまったようです。

僕は水分補給します。
僕は水分補給します。

颯斗君はゆっくり動きだし水分補給です。


早々と飲み干してしまった虹輝君は外でいつも飲んでいる
水飲み場に連れて行ってほしいと訴えているのです。

僕は準備OKですよ
僕は準備OKです。

容器にお水を補給してしばらく待ってもらうことにしました。
そしたら ちゃっかり飲んでいました。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:09  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

虹輝くんたら、窓を背もたれにしているみたいですね。
こうすれば床の上でもズルズルと滑らないし
楽に座っていられるものね~。(笑)

これからは飲水量も増えてきますね。
気がつくと空っぽになっていることもあるので
気をつけなくてはいけませんね。
hako | 2015年05月13日(水) 13:09 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

虹輝のこの座り方は頻繁にする座り方
きっと彼にとっては楽な座り方なんでしょう。

2匹のお水を飲むタイミングが微妙に違うので
まだあると思っていたら片方がない
急いで汲んでくる まるでお水当番みたいです。
ad(エディー) | 2015年05月17日(日) 20:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1532-fef194bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |