2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015'05.14 (Thu)

せつないな~

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は雲行きが怪しいので朝8時過ぎに
急いでお散歩を済ませ帰ってきたら雨が降り出しました。

雨が降り出したと思っていたら 
ゴロゴロゴロゴロ 雷が鳴りはじめました。

①また雷だよ~
また雷だよ~

雷嫌いな颯斗君

②怖いよー
怖いよー

いつものように隅っこに頭を寄せて耐えてます。

③またなってる
またなってる

体がブルブル ガタガタ

④いつまで続くんだ
いつまで続くんだ

息づかいも荒くなってきました。

⑤いやだ~~!!
いやだ~~!!

颯斗君のそばに座り体をしっかり抱きしめ
「大丈夫 大丈夫」となだめていると

ハウスの中にいた虹輝君が出てきてアピールです。
寝転がってみたり

⑥僕も…
僕も・・・

背中を向けて座ってみたり

⑦かまって
かまって

少しの間、「虹輝君もカワイイよ~~」って言いながら
右手で虹輝君を撫ぜ撫ぜ
左手で颯斗君を撫ぜ撫ぜ

しばらくして颯斗君の震えがひどくなってきたので
虹輝君から手をはなしました。

⑧あああ~
あああ~

雷がなる時だけは妙に大人びた虹輝君ですが

⑨せつないな~
せつないな~


1時間ちょっとで雷はならなくなったのですが

⑩ああ疲れたよ
ああ疲れたよ

ガタガタ ブルブル恐怖におびえていた颯斗君
疲れ切った様子で寝転がっていますが
体はこの時もピクピク動いていました。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:04  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

颯斗くんの雷恐怖症、何か良い克服法があると良いですね。
実際には、なかなか難しいようですが
怖がっている姿が、あまりにも可哀想ですものね。

気圧の変化や、雷雲から発生する静電気に
恐怖反応を示している場合もあるそうですから
颯斗くんは、そういう部分に敏感なのかもしれませんね。
hako | 2015年05月17日(日) 17:38 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

ガタガタ ブルブルかなりの震えに荒い息づかい
かわいそうだと思ってもどうすることもできません。
抱きしめてあげるか側にいるだけしかできなくて…

虹輝も私のちょっと大きな足音に驚くこともあるのですが
雷は大丈夫なんです(2匹とも怖くなくて助かっています)
ad(エディー) | 2015年05月17日(日) 20:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1535-a3ccc7fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |