2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015'05.17 (Sun)

まだまだ なかなか 分かりません。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日も昨日と同じようにいいお天気になりました。
朝8時過ぎから地域の奉仕活動だったチチとハハ
(年々高齢になっていくため作業範囲も縮小され終わるのも早いです)


先に終わったハハが帰ってくると静かに見つめる颯斗君と
「ギャーギャー 外に出してくれ~~」と騒ぐ虹輝君

仕方なく まず最初にうるさい虹輝君をおトイレに連れ出し
帰ってきて縁側の前につないでおきました。

続いて颯斗君をおトイレに連れ出して帰ってくると
外にいたはずの虹輝君がいません。

①沈黙
沈黙

網戸にしておいたはずなのに・・・

簡単だったよ
簡単だったよ

「簡単だったよじゃないでしょ 外にいたくないの」

外にいたくない気分です。
外にいたくない気分です。

「外に出たいって言ってたでしょう」

ええそんなこと言ったかな
ええそんなこと言ったかな

「言ってたよ」

だって…
だって・・・

「だってじゃないの」

「颯斗君はお家に入らないの???」

今日は入りたくない気分です。
今日は入りたくない気分です。

昨日は外にいたいと言っていた虹輝君が
今日は中がいいと言い
昨日は中にいたいと言っていた颯斗君が
今日は外がいいと言い

2匹の気持ちはまだまだ なかなか 分かりません。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:14  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えっ、虹輝くんたら網戸を開けて入ったの?
恐るべし~!(笑)
虹輝くんは本当に器用ですねっ。

おやおや、今日は昨日と逆転ですか。
その日その日で、気分は変わるものね。
hako | 2015年05月17日(日) 17:48 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

本当に油断のならない虹輝なのです。
いつものようにガリガリ ガリガリ
ちょっとの隙間に前足を入れ少し開けます
そして最後には鼻で押すんです。
恐るべし虹輝です(笑)

なぜかこの日はこんな感じ(よくわかりません)
ad(エディー) | 2015年05月17日(日) 20:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1538-94f84364

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |