2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015'05.18 (Mon)

外に出たいんだよな

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日のいいお天気とは違い朝から怪しい雲行き

今日は雨になるだろうとお昼に2度目のおトイレに連れ出し
それからはお利口に眠っていた2匹ですが

午後3時半を過ぎた頃、サッシをガリガリ
左前足ですーーーと開けて外に出た虹輝君

「雨降ってるから駄目だよ」っていっても聞きません。

とりあえず虹輝君の毛が散らばっているので
掃除機をかけると入ってきた虹輝君

「じゃあ まだ早いからお利口にしててね」ってサッシを閉めると
納得した虹輝君でしたが…

またも 自分でサッシをガリガリ 左手でスーーーっと開けて
座りこんで少し開いた間から外を見ています。

あのね…
あのね…

「サッシ また開けちゃったの」

ごめんなさい
ごめんなさい

「外は雨降ってるよ もう少し待ってね」

雨降るよね
雨降るよね

「夕方まで お散歩しないよ」

外に出たいんだよな
外に出たいんだよな

しばらくその隙間から外を眺めていましたが
諦めてハウスに入った虹輝君です。

颯斗君は、座布団の上でお休み中です。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:57  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

サッシは重たいですが、それでも開けちゃうのですね。
係留してなかったら…外に出ちゃってるかしら。
それとも、ただ外を眺めていたいだけかしら。
でも、ちゃんと言うことを聞いて諦めるあたり
虹輝くんもオトナですね。
hako | 2015年05月20日(水) 14:53 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

はい 開けちゃうんです
だから我が家は自由にすることは
絶対出来ないんです。

この日はちゃんと言うことを聞いたのですが
時には外に飛び出して座りこんでいます。

その時その時 自分の思いを態度で示すんです。
ad(エディー) | 2015年06月03日(水) 14:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1539-1eb250e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |