2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015'05.21 (Thu)

何に怒っていたんでしょう!?

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は、5月中旬と言うのに朝からとっても寒くて

しまい込んでいたベストをとり出しました。

こんな寒い日にはゆっくりお散歩に行きたいと思っていたのに

「ギャーギャー ギャーギャー」

朝早くからうるさい虹輝君と静かに訴える颯斗君

とりあえずお兄ちゃんの颯斗君からです。
(意外とプライドが高くお兄ちゃんが先でないとすねちゃうことも)


颯斗君のお散歩の前に外のリードにつないでおいた虹輝君

颯斗君のお散歩を済ませて帰ってくると

なぜか暴れん坊のスイッチが入っちゃいました。

どんなスイッチなのか???

①えいい
えいい

「あらら虹輝君どうしたの???」

②こら・・・
こら・・・

「その木の切れ端に怒りをぶつけているみたいね」

③離さないぞ
離さないぞ

「噛みついちゃったの」

④押さえこんで
押さえこんで

「今度は押さえこんだの」

⑤放り投げて
放り投げて

「次は投げちゃったの」

⑥あっれ どこ行った
あっれ どこ行った

「その前にあるじゃない」

⑦こんなところにいたのか
こんなところにいたのか

「みつけたみたいね」

⑧静かにしろ
静かにしろ

「静かにしてるじゃない」

⑨僕は怒っているんだ
僕は怒っているんだ

「そうか 怒っているのか」(笑)

おトイレに行こうとリードを付け替えるように説得したのですが

しばらく虹輝君の興奮はさめやらず

虹輝君はいったい 何に怒っていたんでしょう!?

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:55  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お尻プリッ☆で、木切れを遊びに誘っているみたい。
八つ当たりしているようにも見えるし
気を紛らわせているようにも見えますね。(笑)
虹輝くんの、お子ちゃまチックに見える仕草ですね~。
hako | 2015年05月25日(月) 17:09 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

朝のおトイレ前の出来事で
いきなり何に火がついたのか???
でも上手に木切れを使うことに
びっくりしたり嬉しくなったり
ついつい楽しく見てしまいました。
ad(エディー) | 2015年06月03日(水) 14:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1542-2b2f334d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |