2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015'06.22 (Mon)

お豆腐早く下さい。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日は、父の日

ハハも父の日のプレゼントを持って2匹の大好きな

じいじのところに行きました。

2週間ぶりのご対面 2匹のことが娘の私よりカワイイじいじ

「いらっしゃい」ではなく「2匹は…」

毎回それが最初の言葉です

そして、2匹もおやつをたくさんもらって大喜びで帰ります。

夕方のお散歩を済ませた後は、

おやつをもらったので少しだけの夕食を済ませ

お休みしてもらいます。


ハウスの中で眠っていた虹輝君がのそのそ出てきました。

そして、何か言っています。

早くーーー
早く―――

「ええどうしたの 何言ってんの???」

いいえなんでもありません
いえなんでもありません

「なんでもないの じゃあもうお休みしなさい」

あのですね。
あのですね。

「何 どうしたの 何が言いたいの」

お豆腐早く下さい。
お豆腐早く下さい。

しつこく問いただすと視線を合わせずおねだりです。

2匹はいつの日からか眠る前には

必ずお豆腐を食べてからでないと眠らなくなりました。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:25  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

adさんちでは、お豆腐は欠かせませんね~。
颯斗くんと虹輝くんの、寝る前の楽しみは
これからもずっと続きそうですね。
ところで、お豆腐をもらう時の颯斗くんの様子には
変化がありましたか?
相変わらず、距離を保っているのかな?
hako | 2015年06月27日(土) 09:50 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

我が家にとってお豆腐は欠かせない食材です。
これを食べると安心して眠る2匹です。

以前よりは近づいてきて食べていますが
食べ終わったらスッと後ろを向いて
虹輝と視線をあわせません。
ad(エディー) | 2015年07月01日(水) 10:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1561-ce5b841a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |