2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015'06.24 (Wed)

頭冷やしています。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

梅雨なのにほとんど雨は降らず 日中は少々ムシムシします。

そんな日中の暑さ対策は、

お家の前側と後ろ側を網戸にして少し通る風で

我慢して茶の間で過ごします。

でも夕方になると虫が入ってくるのでサッシを閉めるので暑いです。

夕方のお散歩から帰ってきた2匹は

この季節は明るいので畑仕事をしているチチが外にいる

夕方6時半ころまで外で過ごしお家に入ると

ハウスに入らず板の間にゴロ~~ンと寝転がる虹輝君です。

暑いんです。
暑いんです。

「あああ 虹輝君」
 

起こさないで…
起こさないで…

「そのカーテン新しくしたばかりなの ちょっよ離れてよ~」


颯斗君もお散歩の後こんな恰好で眠っています。

暑いので
暑いので

「夕方は暑いよね」

頭冷やしています。
頭冷やしています。

暑い時は、自分たちで上手に体温調整をする

賢いワンちゃんたちです。
関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:46  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

暑さは勿論ですが、高湿度は体に堪えますよね。
毛皮をまとっている颯斗くんと虹輝くんは
私たち以上に暑さを感じているのでしょうね。
寝転がっている場所や格好を見るだけで
「暑いんだなぁ~」ってすぐにわかります。

体全部を冷やしたら?…と思ってしまいますが
颯斗くんは座布団の上が好きなのね。(笑)
hako | 2015年06月27日(土) 09:59 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

黒毛の虹輝のほうが熱を吸収しやすいので
板の間でゴロ~~ンと眠り
それほどでもない颯斗は頭だけ
自分のことをよく知っている2匹です。
ad(エディー) | 2015年07月01日(水) 10:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1562-81d7691b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |