2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015'07.13 (Mon)

外に出たくてサッシを開けたんです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

土曜日・日曜日とお休みだったチチ

お休みの日には少しゆ~^っくり動き出そうと思っていると

虹輝君が早くから動き出します。

このサッシ最初から開いていたわけではなく

ここまでガリガリ ガリガリ左前足をかけす――っと

外に出たくてサッシを開けたんです。

でも出るにはちょっと狭いのかな…

①もう少し
もう少し

「虹輝君 何してるの??? どこ行くの??? 開けちゃダメよ」

②ダメなの!?
ダメなの!?

「ダメだよ まだ 早いんだから」

でもどうしても外に出たいと思っている虹輝君

③もっと開けたい
もっと開けたい

ここからは鼻でグーグー押して開ける虹輝君

④よいっしょ
よいっしょ

「どうしても外に出るの」

⑤これでok
これでok

十分開けたら準備完了です。

⑥では 外に出ます。
では、外に出ます。

サッシを開けるのは上手なのですが下りる時は

ちょっとへっぴり腰なんです。

⑦笑わないで
笑わないで

少し時間をかけて

⑧飛び降りるんです。
飛び降りるんです。

虹輝君がそんなことをしている横で颯君は

眠っています。
眠っています。

時には虹輝君がサッシを開けたまま外に出ず

サッシを開けることができない颯斗君は

ラッキーと思って隙をぬって飛び出すこともあるんです。

こんな時だけ共同作業なんです。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:39  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

これだけ頑張ってサッシを開けたのですから
颯爽とジャンプして外に出たらカッコイイのに~。
でもね、そこが虹輝くんの可愛いと・こ・ろ♪(笑)

サッシを開けたのに虹輝くんが出ない時は
颯斗くんがこっそりお願いしたのかもしれませんね。
hako | 2015年07月20日(月) 17:57 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

自分で開けても下りるまでにちょっと時間がかかる
わざわざ颯斗のために開けてあげたのかも
~って思うときもあります(笑)
完璧でないところがカワイイのかも…です。
ad(エディー) | 2015年07月29日(水) 14:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1574-d56681d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |