FC2ブログ

カワイイ愛犬☆親バカ日誌

親バカ飼い主はシニアになった愛犬と親の介護に奮闘中

Top Page › 愛犬の話 › 人もワンちゃんも暑い時の体調管理大事です。
2015-07-20 (Mon) 10:38

人もワンちゃんも暑い時の体調管理大事です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

台風が何事もなく通り過ぎて一安心ですがまだまだ 

毎日毎日むしむし暑いです。

そんな暑い日は、ここで眠り虹輝君です。

毎日暑いです。
毎日暑いです。

「お化けでも出てきたら涼しくなるかな~!?」

うらめしや~~~
うらめしや~~

「虹輝君 全然涼しくならないよ」

ひぇーーー
ひぇーーー

「虹輝君の力では無理ですか」

無理ですね。
無理ですね。

「だよね お化けが出てきても全く涼しくならないよね」



「虹輝君 突然どうしたの???」

お水でも飲みましょ
お水でも飲みましょ

水分補給大事です。

暑くなると眠る場所を選び 

お水が欲しなるとちゃんと催促する2匹です。

賢いです。

人もワンちゃんも暑い時の体調管理大事です。
関連記事
 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

最終更新日 : 2015-07-20

* by hako
あら、虹輝くんもお水を要求するのですね。
どんなふうに催促するのでしょう?
うちは、空っぽになった容器をじーっと見つめます。

虹輝くんのお化け…残念ながら涼しくはならなかったけれど
可愛いから、もっとやって~!(笑)

hakoさんへ * by ad(エディー)
我が家の2匹はジッと私たちを見つめて目で催促します。
早く欲しいときは吠えると言うより「ウウ」「ねえ」って
感じで私たちの様子をうかがいながら訴えます。


Comment-close▲

Comment







非公開コメント

あら、虹輝くんもお水を要求するのですね。
どんなふうに催促するのでしょう?
うちは、空っぽになった容器をじーっと見つめます。

虹輝くんのお化け…残念ながら涼しくはならなかったけれど
可愛いから、もっとやって~!(笑)
2015-07-23-10:42hako [ 返信 * 編集 ]

hakoさんへ

我が家の2匹はジッと私たちを見つめて目で催促します。
早く欲しいときは吠えると言うより「ウウ」「ねえ」って
感じで私たちの様子をうかがいながら訴えます。

2015-07-29-14:26ad(エディー) [ 返信 * 編集 ]