2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015'07.25 (Sat)

ちゃんと涼しい場所知っていたんです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日もジリジリ暑い日になっています。

今朝6時前いつもなら朝ご飯を済ませしばらく眠る虹輝君が

なぜだか「ギャーーー ギャーー」泣きだしました。


急に泣き出した虹輝君の様子を見ていると

外に出たいと言っているようでした。

外用のリードにつけあえてあげると飛び降りました。

でも外に飛び出した虹輝君がいません。

①ここですよ
ここです。

お家の前側からみてみると黒い物体が遠くに見えます。

②後ろから!?
後ろから!?

ちょっとズームしてみました。

③後ろ姿素敵でしょ
後ろ姿素敵でしょ

「後ろ姿素敵だけど なんでそんなところに座っているの」

④ここ涼しいんです。
ここ涼しいんです。

そばに近づいてみると涼しい風が表側から裏側に吹いていました。

賢いですね。

ちゃんと涼しい場所知っていたんです。

でも・・また・・ 泣きだした虹輝君

「ギャォーー ギャォーーー」

⑤僕怒ってます。
僕怒っています。

何を怒っているのでしょう。

⑥暑いんです。
暑いんです。

虹輝君が涼しい風を感じていたお気に入りのその場所

午前8時半前に日陰がなくなっていました。


お散歩に行くからちょっと待ってもらっておトイレから出てきたら

ちゃっかりお家の中に入っていた虹輝君

⑦暑くって
暑くって

「また 網戸開けちゃったの」

⑧勝手に上がりました。
勝手に上がりました。

外に出たいと言い お家に入りたいと言い

自分勝手なんだから

⑨涼しいですね。
涼しいですね。

虹輝君が出たり入ったりしている時

颯斗君はお家の中

⑩最初から…
最初から…

お散歩を済ませてからずっと座布団の上でくつろぐ颯斗君

⑪中にいればいいのに
中にいればいいのに

「だよね~~!!」

⑫わがままだよな
わがままなんだよな

1歳しか違わないけどすっかりお兄ちゃんになった颯斗君です。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:35  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

虹輝くんの後をついて行ったら
今現在、快適に過ごせる場所がわかりそうですね。
こういうところ…本能的なものなのでしょうね。
しかし、颯斗くんのほうが更に一枚上手?(笑)
hako | 2015年08月05日(水) 15:13 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

本当に感心するくらい上手に生きてます。
我が家の犬たちは (笑)
ad(エディー) | 2015年08月16日(日) 15:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1581-737d2595

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |