2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015'08.09 (Sun)

雷がなるときはいつもこんな感じです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

雷が怖いとブルブル震えていた颯斗君

颯斗君の様子をハウスの中で見ていた虹輝君が

ハウスから出てきました。

①僕も…
僕も…

雷が怖くない虹輝君ですが

②かまってほしいな~
かまってほしいな~

かまってあげたいのはやまやまなのですが

颯斗君くっついたまま離れません。

③僕まだ怖いんです。
僕まだ怖いんです。

1時間あまり両腕でしっかり包み込むように抱きしめていました。

その様子に虹輝君は不満げです。

④まだ怖いの!?
まだ怖いの!?

あきらめた虹輝君

⑤いい子は
いい子は

時として自分の思いを激しく吠えて颯斗君にぶつける虹輝君ですが

⑥寝て待つ
寝て待つ

「虹輝君えら~~~い」

颯斗君と虹輝君が横になって眠り始めたのは午後4時頃

⑦少し落ち着いたね
少し落ち着いたね

かまってもらえなかった虹輝君は・・

⑧ずっと我慢
ずっと我慢

怖くてたまらなかった颯斗君は・・

⑨やっと落ち着いた
やっと落ち着いた

颯斗君が雷におびえること1時間半 

虹輝君がかまってもらなくて我慢した時間も1時間半

雷がなるときはいつもこんな感じです。


関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



18:23  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雷が鳴ると、虹輝くんのほうがお兄ちゃんみたいですね。
抱きしめてもらっている颯斗くんを「いいなぁ~」と思いながら
横目で見ているのかもしれませんね。
虹輝くんも、よくガマンしました。
後で、う~んと構ってもらってねっ。
hako | 2015年08月16日(日) 14:20 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

雷が怖くない虹輝は「お兄ちゃんどうしたんだろう」って
思っているのかもしれませんが、かまってほしい気持ちは
強くぐっと我慢していてくれるのでこの時ばかりは
「虹輝 偉いな」ってほめてあげたいです。
ad(エディー) | 2015年08月16日(日) 15:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1589-de7156b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |