2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015'09.09 (Wed)

笑てるんじゃないよ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

朝、目を覚ますと雨が降っていました。

それも 土砂降り 

雨嫌いな颯斗君は嫌な予感がしたのでしょう。

「クンクン キュンキュン クンクン キュンキュン」

朝6時過ぎから泣きはじめ

ブルブル ガタガタ ブルブル ガタガタ震えだし

①まただよ
まただよ

そう 颯斗君の嫌いな雷です。

②怖いよーー
怖いよーー

「大丈夫だから」

③助けて~~
助けて~~

「おへそとらないから平気だよ」

④じっとしていよう
じっとしていよう

またもいつものように隅っこに隠れています。

雷が怖くて怯えている反対側でのんきに構えている虹輝君

⑤僕は平気
僕は平気

虹輝君にも聞こえているはずですが変化なし

⑥眠れますよ。
眠れますよ。

颯斗君の恐怖が消えたように見えますが…

⑦ああああ
ああああ

恐怖で顔が引きつっているんです。

⑧笑ってるんじゃないよ
笑てるんじゃないよ

颯斗君の恐怖も7時過ぎにはおさまり

仕事に出かけるチチを送るため玄関を開けると

【ごーーー】というすごい音が耳に飛び込んできたので驚いて外に出てみると

普段はほとんど水がない川をすごい勢いで水が流れていました。

⑨雨降ったみたいです。

台風18号の被害がなく日本列島から通り過ぎてほしいです。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:28  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

川の水嵩が増した上に、凄い勢いで流れていますね。
その後は…大丈夫でしたか?
言われなければ、ご機嫌な表情に見えてしまいそうですが
雷の予感に、颯斗くんは相当怖い想いをしたのでしょうね。
hako | 2015年09月12日(土) 18:39 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

水の量はしばらく減りませんでしたが
特に被害がなくほっとしています。
かわいそうなくらいブルブル震えていて
颯斗は必死だったのですが…
顔も引きつっていて思わず笑ってしまいました。
ad(エディー) | 2015年09月17日(木) 10:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1599-b21e2cb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |