2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015'09.14 (Mon)

2匹専用車で最後のドライブができました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

お天気が良かった昨日の日曜日

チチの免許の更新に隣の市までお供です。

1時間くらいで免許センターにつき颯斗君と虹輝君と

3人でのんびり車の中で待つこと1時間ちょっと

あらら虹輝君が見当たりません。

①ここにいますよ
ここにいますよ

いきなり寝込んだ虹輝君

颯斗君はドアのほうばかりを気にしています。

②チチさんまだかな~
チチまだかな~

「まだだよ 今入ったばかりだから」

③座って待つかな
座って待つかな

気にしてないようで しっかり横目でチャックです。

④早く出てこないかな
早く出てこないかな

「まだだって」

⑤いつ出てくるんだろう
いつ出てくるんだろう


「えっどうしたの虹輝君」

チチがいた
チチがいた

「いたって言ってもそっちじゃない」

⑥違ってたみたい
違ったみたい

「そうでしょ」

⑦きっともうすぐだろう
きっともうすぐだろう

「もうすぐだよ きっと」

⑧出てきたかな
出てきたかな

無事免許更新を済ませたのが午前10時少し過ぎ

思った以上に早く終わったので

おうちに向かって帰ることにしました。


帰る途中いきなり シュルシュル ヒューーヒューー

今までに聞いたことのない音が聞こえてきました。

近くで草刈り機の音が聞こえるのかと思うような音が

動く車についてきます。

私たちの車から聞こえているのでした。

今月6日に車検に出して部品交換のため15日に修理して

車検完了の予定でしたが・・・

エンジンかターボの故障 修理には○十万かかるかも

~って言われ買い替えることになりました。

突然おこった車買い替え事件

一日バタバタしてぐったりですが

2匹専用の車で最後のドライブができました。


関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



20:07  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

妙な音は、乗っている車からだとわかった時は
さぞ驚かれたことでしょうね。
走行中に大事に至らなくて本当によかったです。

颯斗くんと虹輝くんとの思い出いっぱいの車でもあるだけに
買い替えなくてはならない状況になると寂しいですね。
hako | 2015年09月23日(水) 14:56 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

突然の音にびっくりでしたが無事
帰ることができてほっとしました。

この車には2匹との思い出がいっぱいです。
後2年乗って買い替えようと決めていて
突然のことでちょっと覚悟が間に合いませんでした。
ad(エディー) | 2015年09月25日(金) 13:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1602-2d67e19b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |