2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015'09.25 (Fri)

居眠りをはじめていました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

連休最後の23日、2匹と一緒にちょっとお買い物

すっかり専用車に慣れたと思っていた颯斗君が車に乗らないと拒否

「えええなぜ???」

何度呼びかけてもダメ 

リードを引っ張ってみてもダメ

おやつを見せてもダメ

しかたなくチチが抱っこして乗せました。

車に乗ることを拒否していた虹輝君はおやつにつられ一回でOK

24日はばあばの病院の日

朝からなんだか2匹の様子が変でした。

いつもの朝なら座布団の上に寝転がっている颯斗君がハウスの中に

早々と伸びをして出てくるはずの虹輝君もハウスの中

「颯斗君 どうしたの~」

①寝たふり
寝たふり

横を見ると虹輝君も

②寝てます。
寝てます。

カメラを向けて近づいてみると

③起きてますけど
起きてますけど


今日は車に乗りたくない


そんな意思表示なのでしょうか

④今日も乗るの
今日も乗るの

「はい 今日も乗ってもらうしかありません」

まずはおトイレを済ませた颯斗君でしたが

すぐには乗ってくれないのでいったん駐車場で待機です。

虹輝君をお散歩に連れていき

大好きなおやつを見せると一回で飛び乗りました。


続いて颯斗君ちょっとためらたけど飛び乗ってくれました。

おやつには勝てない颯斗君と虹輝君です。

⑤おやつもらえるなら…
おやつもらえるなら

病院の診察を済ませたあと髪を切りたいというばあば

颯斗君と虹輝君と一緒に車の中で待ちました。

心地よい風が入ってくる車の中

ふっと後ろを見ると虹輝君座り込んでいます。

⑥慣れてきましたよ
慣れてきましたよ

「虹輝君 よかったね」

しばらく様子を見ていると余裕も出てきた虹輝君

⑦こっくりこっくり
こっくりこっくり

居眠りをはじめていました。


関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:32  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

居眠りを始めるくらいなら…もう大丈夫そうですね。
やはり、回数を重ねるごとに慣れていくのでしょうね。
これからどんどん、くつろげる空間になっていくことでしょう。
hako | 2015年10月05日(月) 16:56 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

かなり慣れてきたみたいで
ほっとしているところです。

これから10年くらいは乗りたいと思っているので
くつろげる場所になってほしいです。
ad(エディー) | 2015年10月06日(火) 14:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1612-0f35fb6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |