2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015'10.06 (Tue)

胃がん検診に行ってきました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は、2匹の朝のお散歩もそこそこにして

8時40分からの地域の胃がん検診に行ってきました。

検診が終わってからお散歩に行ことサッシのカギをしめたのですが

虹輝君 「ギャーギャー おしっこ」って泣き叫ぶので

急いで2匹を順番におトイレに連れていき2匹はお留守番です。

えええ僕たちは…
えええ僕たちは…

「そうそう いい子にしててね」

お留守番なんですね。
お留守番ですね。

「すぐに帰ってくるから お留守番ですよ」

胃カメラは2~3度経験ありですがバリュームを飲むのは初めて

機械に寄りかかるとグーーーーと機械が動き寝転がった感じになり

右を向いてください そのままうつ伏せになって下さい

うつ伏せからくるっと回って元の状態に戻ってください。

右向いてください 左向いてください

機械に乗って横になった状態であっちを向いたりこっちを向いたり

私はまだ若いからいいですが(そう思っている私)

自分で体を動かすのも年を重ねた方は少々大変ですね。

胃がん検診を済ませ大腸がん検診の予約もして帰りました。

最近いろんな方が色んながんで苦しんでいます。

早期発見 早期治療 大事ですね。


関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:30  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご無沙汰しております。
ずっと、読み逃げばかりでスミマセン┏○ペコッ

胃ガンの検診、確か?!
3、4年前に胃カメラで受けたっきりでした。
が…今、何かと話題になってますし
久々に受けようと思っています。

私もバリウムで受けたことがないので
レントゲンにしようかと思っています。
バリウムって、どうでしたか?
飲みにくいですか??
実は、初めて飲まれる方の感想がお聞きしたくて
コメしてしまいましたm(_ _)m
腹黒母さん | 2015年10月07日(水) 11:41 | URL | コメント編集

★腹黒母さん へ

こちらこそご無沙汰です。

思ったほどではなく大丈夫ですよ。
ad(エディー) | 2015年10月07日(水) 16:33 | URL | コメント編集

初めてのバリウムはいかがでした?
私はadさんとは逆で、ずっとバリウムばかりでしたが
今年の1月に初めて胃カメラ(鼻から)をやりました。
バリウムも、以前は飲み難かった記憶がありますが
最近は、以前に比べると飲みやすくなった気がします。
しかし…ひっくり返ったような体勢のまま台の上で動くのは
なかなか戸惑いますよね。

愛しい毛むくじゃらさんたちのためにも
私たち自身も元気でいなくちゃいけませんから
定期的な健康診断は必須ですね。
hako | 2015年10月12日(月) 15:31 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

初めてのバリューム色々聞いていましたが
思った以上に飲みやすくほっとしました。

胃カメラは口と鼻を経験しましたが
もっとカメラが細くなればいいと思いますね。

元気でいるためには検査大事です。
ad(エディー) | 2015年10月14日(水) 16:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1618-a68349e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |