2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015'10.12 (Mon)

どこにいったんだろう

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

いつものようにテレビを見ながらの晩酌の準備をはじめた

チチとハハ(毎晩の楽しみです♪)


晩酌がはじまると何にももらえなくても何かもらえるかもって

ハウスの中で眠っていた虹輝君が出てきます。

①晩酌の時間ですね。
晩酌の時間ですね。

晩酌の準備の途中テーブルの上にあったハンドクリームが

コロコロと落ちてしまいました。

②あれ何か落ちてる
あれ何か落ちてる

あまり色んな事に執着しない颯斗君に比べ

すべてのものにかなりしつこく執着する虹輝君は

一度(たった一度見ただけでも) 

気になるものを見つけると逃しません。


③あれはなんだ!?
あれなんだ!?

「あっ まずい」

......と思ったのですがどうするか観察してみました。

見てみぬふりしている虹輝君ですが

とっても とっても 気になってしかたないようです。

④食べるものかな
食べるものかな

さて どうするのかな

⑤届かないな
届かないな

前足を使って必死に近くに寄せる虹輝君

⑥あと少し
あと少し

すごい執念で手に入れた虹輝君

⑦届いた~~~!!!!
届いた~~~!!!!


しっかりゲットして口にくわえてハウスに逃げこんだ虹輝君

慌てておやつで気を引き取り上げました。

急いでおやつを食べハウスから飛び出してき虹輝君

⑧どこにいったんだろう
どこにいったんだろう

探してますね。

⑨ここにあったはずなのに
ここにあったはずなのに

どうしても納得いかない虹輝君

⑩おかしいな???
おかしいな???

「虹輝君 もうないよ」

⑪見つからないな
見つからないな

しばらくあたりをキョロキョロ見回していました。

⑫あそこにあったのにな~
あそこにあったはずなのに

しばらくあきらめきれずに探していましたが

見つからないと諦め

しぶしぶハウスの中に入り眠りはじめました。


関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:02  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらま、ハンドクリームを咥えてハウスに入っちゃったのですね。
ハウスの中でじっくり分析しようとしたのかしら。(笑)
食べ物じゃなくて残念だったけれど
オヤツと交換(?)だったから、結局はラッキー☆だったかもね。
hako | 2015年10月12日(月) 16:22 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

どんなものであれ気になるものはどんな手を使っても
自分のものにしてハウスに持ち込みます。
お散歩途中に見つけたものは口にくわえてお家まで持って帰るしつこさ

おやつはとりあえず食べましたが…
どこに行ったのか気になってしばらく探す様子は笑えました。
ad(エディー) | 2015年10月14日(水) 16:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1621-6b513c98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |