2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015'11.04 (Wed)

ワンちゃんが引き寄せる不思議な縁がありました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

3日の祭日 7キロの道のりを歩いた颯斗君と虹輝君

お家に帰ったらお休みモードです。

ちょっと疲れました。
ちょっと疲れました。

さすがの虹輝君も

寝かせてください。
寝かせてください。

気持ちよさそうに眠っている2匹を残し紅葉を見に出かけました。


紅葉はかなりきれいに色づいていましたが…

紅葉以上に私たちには心ひかれることがありました。

広島県との県境にあるこのお家

気になるのは干し柿ではありませんよ

気になる2匹
気になる2匹

以前からこの道を通るとき気になっていた私たち

いつもは「今日も元気にしてるね」と横目で見ながら通り過ぎるのですが

今回はお家の反対側の道路の横に車を止め様子を見ていました。


誰なんだ???
誰なんだ???

誰か気になるようで「ワンワン ワンワン」

お父さん誰か来たよ
お父さん誰か来たよ

泣き声を聞いたお家の方が窓から顔を出されました。

お家の方だ分かったので図々しくお家の側に車を移動させ

見つめているとお家から出てこられました。

私&主人 「すみません うちにもワンちゃんはいるので気になって…」

お家の方 「はいはい かみつきはしないので どうぞ どうぞ 」

その言葉を聞いて 

またも図々しく車から降りてそっと近づいてみました。

するとグングン近づいてくるワンちゃん

チューしましょ
チューしましょ

「チューはしませんよ」

美味しいものがもらえるかと思って近づくんだそうです。

虹輝君と同じです。



通りすがりに見ているこの2匹がどんな関係か気になって聞いてみました。

おだやかな感じの視線を合わせないこのワンちゃん

飼っていたワンちゃんが亡くなって悲しそうにしていた時

私たちが住む町のペットショップからもらってきたワンちゃんだそうです。

ワンちゃんが引き寄せる不思議な縁がありました。


お母さん8歳
お母さん8歳

そしてこちらお母さんから1匹しか生まれなかったワンちゃん

息子4歳
息子4歳

お母さんよりずいぶん大きくなっていますが

お母さんによく似た穏やかなワンちゃんに育っています。

これからこの道を通る楽しみが倍増しました。


関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:18  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

特に、柴犬を見ると気になって、ついつい見てしまいます。
同じ犬好きとして、声を掛けてもらうのは嬉しいものですから
いきなりであっても、会話が弾んだりしますよね~。
犬を通してのご縁…大切にしたいですよね。
hako | 2015年11月08日(日) 15:29 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

そうですよね… その2匹柴犬でした。
通るたびに気になっていたのですっきり
知らない人でもお知り合いになれるんですね。
ad(エディー) | 2015年11月13日(金) 15:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1636-d06ea74c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |