2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015'11.12 (Thu)

抜け毛の季節です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

季節が夏から秋に  秋から冬に 

こんな季節の変わり目には困ったことが起こるのです。

飛び出してます。
飛び出しています。

手でなぜただけでスルスル抜ける颯斗君の白い毛

夏毛から寒い季節を乗り切るために冬毛が…

そうです。。。

抜け毛の季節です。

今朝、座布団の上に寝転がっていた颯斗君をふと見ると

「抜いてください」と言っているように毛がピンピン飛び出していました。

手で触るとスルスルと抜ける毛

しばらくゴミ箱をそばに置き毛づくろいです。

終わりましたか!?
終わりましたか!?

「まだまだ 抜けるけど今日はここまで」

ああよかった
ああよかった

まだあまりよく分かりませんが

虹輝君もピンピンのぞきはじめている毛

お尻回り飛び出しています。
お尻回り飛び出しています。

これからしばらくは

いっぱい抜ける白い毛と黒い毛との戦いが続きます。


関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:09  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんばんわ*(^o^)/*

抜けちゃう季節なんですね。
お風呂に入ったら沢山抜けてしまいそう(^_^;)
これからは冬にかけてふわふわの暖かい毛が生えてくるんだよね。
それまでちょっと抜け毛に悩まされそうだね(^^;;
あすみん | 2015年11月12日(木) 18:25 | URL | コメント編集

★あすみんさんへ

抜け毛の季節大変です。
お風呂に入ればいいのですが
水嫌いお風呂嫌いな2匹
ブラッシングできれいにするだけです。
ad(エディー) | 2015年11月13日(金) 15:44 | URL | コメント編集

あら~、颯斗くんも虹輝くんも抜けているようですね。
うちも、しばらく落ち着いていたと思ったら、再び抜け始めています。
ブラッシングを始めると、どんどん抜けるのでキリがなくって
いつ止めようか?と思ってしまいますよね。
もうしばらくは、抜け毛との闘いになりそうですね~。
hako | 2015年11月15日(日) 17:02 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

だんだんと我が家がすごいことになっています。
朝掃除機かけて夕方には、颯斗君なにしたの
って思うほど抜けていて驚きです。
ad(エディー) | 2015年11月20日(金) 15:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1642-d46b8702

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |