2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015'11.17 (Tue)

食べ物に執着しすぎです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

日曜日のお留守番でご機嫌斜めの颯斗君

昨日の夕方チチが帰ってきてもクールにお出迎えでした。

まだまだご機嫌斜めな颯斗君

夕方のお散歩を済ませて眠る前に災難がふりかかりました。



以前お豆腐を食べる時に起こった事件


少しずつ少しずつ

あれから元のように大喜びして近づいてくる颯斗君ですが

お豆腐を食べ終わるとクルッと背を向け

急いで座布団まで戻りけっして虹輝君と視線を合わせません。

いつも警戒していた颯斗君だったのですが

昨日のお豆腐時間 



大喜びでお豆腐を完食し座布団に戻る時間が遅れてしまいました。

すると虹輝君「ギャギャ  僕のだよ」

.......と言いながら颯斗君の足に噛みつこうとしました。

逃げ遅れちゃったよ
逃げ遅れちゃったよ


「こら 虹輝 何するの もうお豆腐ないじゃないの」

すぐにその場でお説教です。

「お兄ちゃん脅かしてどうするの」

反省しています。
反省しています。

いつもの声とトーンを変えお説教を続けましたが

反省しているように見える虹輝君

ペロペロ
ペロペロ

ここら辺にお豆腐が落ちていないか探しているみたい

食べ物に執着しすぎです。

颯斗君 また しばらく 警戒しながらお豆腐食べることになります。

虹輝君には困ったものです。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:36  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

自分のを取られると思ったり、相手のを横取りしたいと思ったり
食べ物が絡むと、ちょっと興奮したりしますよね。
虹輝くんも噛むつもりはなかったのでしょうが
スイッチが入ってしまったのでしょうね~。
でも、颯斗くんはビックリしちゃいましたね。(苦笑)
hako | 2015年11月23日(月) 17:06 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

虹輝は食べ物に関しては決してあきらめません
自分のものは自分のもの人のものも自分のもの
そう思っているようです。
ad(エディー) | 2015年11月25日(水) 16:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1646-c8e353d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |