fc2ブログ

カワイイ愛犬☆親バカ日誌

親バカ飼い主はシニアになった愛犬と親の介護に奮闘中

Top Page › 日々の出来事 › 大雨で我が家に起こった悲劇です。
2015-11-18 (Wed) 17:44

大雨で我が家に起こった悲劇です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日の朝から激しい雨が降り続き今日も朝から一日中雨でした。

雨の日の2匹のお散歩は大変ですが

お散歩よりもっと大変なことが我が家に起こったのです。

17日の午後3時頃、「ギャーギャー」泣く虹輝君

きっとおトイレだろうと連れ出し帰ってきてからも座ったままブルブル

今度は何???  もう一度外へ

帰ってきてまたも「ギャーギャー」今度は何???

傘でのお散歩から合羽を着てのお散歩に切り替えご近所回りミニ散歩

颯斗君も外に出たいと言いおトイレに

2匹がやっと落ち着いた午後4時ころドンという大きな音が

もう一度ドンと・・・ 

ハウスの中にいた虹輝君がハウスから飛び出てきました。

なんの音だ!?
何の音だ!?

座布団の上にいた颯斗君 びっくりしてハウスの中へ

びっくりしたーーー
びっくりしたーーー

雷かなと思ったのですが颯斗君に異常がないので雷ではない

何が起こったのかと外に出てみたのですが特に…

異変に気が付いたのは17日の夕方です。

がけ崩れ
がけ崩れ

大きな音がした後 矢印の方向に歩いたのですが

がけ崩れ1

もし落ちていたらと思うと怖いです。


すぐにこれ以上崩れて家が倒れることはないようですが

近くの土建屋さんに修理をお願いしました。

9月に車が壊れ 今月はがけが崩れ またも 大金が必要です。

大雨で我が家に起こった悲劇です。



関連記事

 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


愛犬◆MIX・颯斗(ハヤト)と黒柴・虹輝(ショウキ)赤柴・亘汰(カンタ)

最終更新日 : 2015-11-18

* by hako
突然の土砂崩れ…驚かれましたね。
お怪我がなくて何よりでした。

こちらは、それほど雨が降ったという感じはなかったのですが
そちらはかなり降ったのでしょうね。
もしかすると、虹輝くんは異変を察知して
adさんたちに教えようとしていたのかも。

hakoさんへ * by ad(エディー)
音にびっくりしましたがすぐに分からず
思いもよらない出来事でがけが崩れる
なんって思ってもみませんでした。

Comment-close▲

Comment







非公開コメント

突然の土砂崩れ…驚かれましたね。
お怪我がなくて何よりでした。

こちらは、それほど雨が降ったという感じはなかったのですが
そちらはかなり降ったのでしょうね。
もしかすると、虹輝くんは異変を察知して
adさんたちに教えようとしていたのかも。
2015-11-23-17:18hako [ 返信 * 編集 ]

hakoさんへ

音にびっくりしましたがすぐに分からず
思いもよらない出来事でがけが崩れる
なんって思ってもみませんでした。
2015-11-25-16:30ad(エディー) [ 返信 * 編集 ]