2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015'11.20 (Fri)

2匹の様子の変化がちょっと気になったので・・・

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝


17日の午後4時 我が家の家のがけが崩れる少し前

お家の中にいた颯斗君と虹輝君の様子がなんだか変でした。

おトイレも済ませあとは夕方チチが帰ってくるまで

いつもならのんびり休憩のはずが

座布団の上で寝転がることもハウスにも入ることなく

ウロウロ  バタバタ  キョロキョロ


そして 叫んでいました。

ギャーーギャーー
ギャーギャー

「もう おトイレにも行ったんだか ハウスに入って休憩して」

ぐーーーぐーー
ぐーーーぐーー

「もう 外には出ないよ 雨降ってるから」


ワ~~~オン
ワ~~~オン

外に向かって吠えている虹輝君

「どうしてなの???」

だから早く
だから早く

「お利口だから お昼寝でもして」

外に出てみようよ
外に出てみようよ

「今雨土砂降りだから 外には出ません」


ねえ 颯斗兄ちゃん
ねえ颯斗兄ちゃん

颯斗兄ちゃんに同意を求めているような虹輝君

なんだか気になる
なんだか気になる

颯斗君も落ち着きません。

様子が変だと思う
様子が変だと思う

ハハ「でも…」

ええ行かないの!?
ええ行かないの!?

2匹の様子の変化がちょっと気になったので・・・

もしかしたら古くなった屋根の上の温水器でも落ちたかも

でも 落ちていません。

やっぱり あれは雷だったのよ。

事の重大さに気が付いたのが夕方のことでした。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:31  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★冷や汗が出ちゃった

さすが敏感なんだ!!
こんな事ってあるんだ!!
でも家が無事でよかった^^
茶チャママ | 2015年11月20日(金) 13:55 | URL | コメント編集

★茶チャママさんへ

本当に驚くような大きな音が聞こえたのですが
崩れる前のかすかな音が2匹には聞こえていたのかも
家まではとどいてなくて安心ですが
このままだとどうなるか心配なので工事早くしてほしいです。
ad(エディー) | 2015年11月20日(金) 15:46 | URL | コメント編集

間違いなく知らせてくれてますよ!
やっぱり野性のカン?
動物は、自然災害の前には
感じる何かがあるんでしょうね・・・

災害探知犬の誕生ですね\(^o^)/
腹黒母さん(凛&結ママ) | 2015年11月22日(日) 05:54 | URL | コメント編集

みなさんもおっしゃっていますが、颯斗くんも虹輝くんも
危険を本能的に察知していたのかもしれませんね。
自然災害が起きる時の音・ニオイなどなど…。
修理が終わって、早く安心できると良いですね。
hako | 2015年11月23日(月) 17:24 | URL | コメント編集

★腹黒母さん(凛&結ママ)へ

きっと知らせてくれたんだと…
親バカな私たちは確信しています(笑)
ad(エディー) | 2015年11月25日(水) 16:27 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

あまりにしつこく外に出たいと騒いだので
私もきっと何かを感じていたのだと思っています。
ad(エディー) | 2015年11月25日(水) 16:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1648-fff392ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |