2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015'11.25 (Wed)

がけ崩れ現場チャックです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日も朝から雨が降ったりやんだりの嫌なお天気です。

雨が降ってもおトイレには行きたくなる2匹

お昼過ぎ早くおトイレに行きたいと騒いだ虹輝君

外に飛び出してまず先にしたことは

がけ崩れ現場チャックです。

①こんなことになっているんだ
こんなことになってるんだ

「覗いたら危ないよ」

②穴が開いてる~
穴が開いてる~

「そんなに近づいたらおっこちちゃうよ」

③大きな石も転がっているね
大きな石も転がってるね

「もういいよ 早くいかないとオシッコ漏れちゃうよ」

④もうちょっとチェックしたいよ
もうちょっとチェックしたいよ

「まだ見るの!?」

⑤もう崩れないかな
もう崩れないかな

「今のところ 大丈夫だと思うよ」

⑥向こうは大丈夫かな
向こうは大丈夫かな

「そんなに前に出たら危ないよ」

⑦雨降らなきゃいいけど
雨降らなきゃいいけど

虹輝君 一歩踏み出してチェックです

なかなかチェックが終わらないので強引に引っ張っておトイレです。

虹輝君が終わり颯斗君の番です。

颯斗君もがけ崩れ現場が気になるようです。

⑧大きな音したよね
大きな音したよね

「颯斗君 びっくりぽんだよね」

⑨これ以上崩れないでほしいね。
これ以上崩れないでほしいよね

「そうだよね これ以上崩れたら困るよ~~」

土建屋さんがこのままだと落ち着かないだろうと心配してくれて

12月なったら修理に入ってもらえそうです。

お正月には崩れたがけがきれいになるのかな……

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:18  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

颯斗くんも虹輝くんも、念入りにチェックしていますね。
やはり、いつもと違う周囲の様子が気になるのでしょうね。
年内には修理が終わると良いですね。
hako | 2015年12月12日(土) 17:23 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

崩れたがけが2匹とも気になるようで
覗き込んではチャックです(笑)
ad(エディー) | 2015年12月16日(水) 16:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1652-766517d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |