2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015'11.27 (Fri)

なんとも気持ちよさそうないイビキです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

ここ数日雨が降ったりやんだりのいやーーーなお天気です。

おまけに今日はとっても寒い朝になりました。

雨が降る日は、外で遊ぶことも(この時期は特に寒いので)

お散歩もままならず足早におトイレを済ませ

眠るしかありません。

虹輝君がぐっすり眠った時に聞こえてくる音

泣き声なのか.....  寝言なのか......

ヒョックヒョック
ヒョック ヒョック

「ええ 何それ」

最初聞いた時はまるで飲みすぎのおじさんみたい

......とびっくりです。


今年9歳になった颯斗君は、最近よく眠ります。

以前は、晩酌を済ませたチチが覗き込んだり近づいたりすると

パッと目を覚ましていたのに最近は眠っています。

そして、テレビの声にかき消されたかすかな音が聞こえてきます。

なに??? だれ???

テレビの声を小さくするとはっきり聞こえてきます。

グーグー グーグー
グーグーグーグー

そうです、颯斗君のイビキが聞こえるのです。

そのイビキは夜だけでなく

朝6時半頃、テレビを見ながらコーヒーを飲んでいると聞こえてきます。

眠くってzzz
眠くってzzz

なんとも気持ちよさそうないイビキです。

最初はチチのイビキかと思ったのですが違っていて大笑い

今年の天気に振り回され少々風邪気味なのか 

6月頃と同じような体調不良なのか

すきりしないハハも一緒にイビキをかいてゆーーーっくり

眠りたい気分です。


関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:05  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

寝ている虹輝くんから発せられる「ヒョック ヒョック」という音。
うちも寝ている時、似たような声を出すことがあります。
ちょっと哀しげな「ヒュン ヒュン」といった感じなのですが
うちの場合は寝言だと思っています。
虹輝くんは…どうなのでしょうね~。

そして、颯斗くんはグーグーとイビキをかいているとか。
私は犬のイビキを間近で聞いたことはないのですが
ご主人のイビキと間違うくらい、似ているのですね。
今度、動画に撮って聞かせてください~。(笑)
hako | 2015年12月12日(土) 17:42 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

虹輝のヒョックヒョックも気になりますが
やはり 颯斗のいびき
今度動画に挑戦してみます。
ad(エディー) | 2015年12月16日(水) 16:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1654-cfb4016d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |