2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016'01.05 (Tue)

あきらめて居眠りをはじめました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は朝からなんとなく雨が降りそうな不安定なお天気

朝9時くらいのお散歩を済ませ

お昼にもおトイレに行きたいという颯斗君と虹輝君

それから2時間後のこと

またも虹輝君が「ギャーギャー」言い出しました。

しかたなくおトイレに行こうと外に出ると雨が降っていました。

雨嫌いな颯斗君は外に出ることを拒否

虹輝君だけおトレを済ませて帰ってきました。

おトイレに行ってきたのにまたも・・・

「だめ 今おトイレに行ったでしょう」

サッシのカギを閉めるとハウスに入った虹輝君ですが

ハウスの中で暴れています。

①僕の気持ちわかってよ
僕の気持ちわかってよ

バタバタ ゴロゴロ これげ回る虹輝君

②外に出たいのに
外に出たいのに

「だめ さっき外に出たでしょう」

③外でやりたいことがあるんだ
外でやりたいことがあるんだ

「だめだめ 外で何するの???」

④分かってくれない
分かってくれない

「ハウスの中で暴れても外には出れれません」

⑤あきらめるしかないのか
あきらめるしかないのか

「はーーーい あきらめてください」

⑥あきらめました。
あきらめました。

「あら 虹輝君 お利口だね」

寝ます。
寝ます。

ハウスの中でしばらくバタバタ ゴロゴロ 暴れていましたが

あきらめて居眠りをはじめました。

雨は平気な虹輝君 外で何したかったのでしょうか!?



関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:15  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハウスの中でゴロゴロしながら暴れている虹輝くんですが
独り遊びをしているようにも見えたりして~。(笑)
雨で、頻繁には外に出られないということを
何とか自分自身で消化しようとしているのかもね。
外に出たかった理由…何だろうなぁ。
hako | 2016年01月10日(日) 14:39 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

基本的に雨なんって関係ない虹輝
外を歩き回りたかったのでしょう。
狭いハウスの中でゴロゴロバタバタ暴れている虹輝
「何してるの!?」って言うとちらっとこちらを見ますが
またごろごろバタバタしばらく続けます。
ad(エディー) | 2016年01月11日(月) 11:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1680-f26f3240

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |