2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016'01.11 (Mon)

色んな音が聞こえる外が気になったしかたないのです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗君と虹輝

昨日今日とお休みのチチ

昨夜はご近所さんと少し遅い新年会をしました。

今朝はいつものように起きだし

お散歩を済ませてからがけ崩れで修繕が必要になった

屋根の大工仕事にとりかかっていました。

どんどん ガタガタ ぐーーぐーー ギーギー

虹輝君 色んな音が聞こえる外が気になったしかたないのです。

いつものようにサッシをがりがり

左前足でスーーっと上手に開けて外に出ました。


「出ちゃだめ 寒いから中に入っておいで」

.........といっても無理

しかたなくしばらくチチの側にいたのですが

邪魔になるので少し離れた物置の側に移動させられた虹輝君

突然、物置の入り口の方からドドドドという凄い音が聞こえてきました。

「も~~~~やめて 中に入りなさい」

虹輝君が中に入ってきてすぐにカギをかけると

またもサッシをがりがり

開かないんだよな
開かないんだよな

「もう開かないよ 外には出られませんよ」

あきらめた虹輝君 しばらくサッシに寄りかかって考えていましたが

しぶしぶハウスの中にはいりました。

ふと見るとカーテンの一か所をもっていました。


颯斗君は、昨日の夜ゆっくりできなかったのか・・・

ゆっくりしましょ
ゆっくりしましょ

気持ちよさそうに眠っています。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:48  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

修繕工事を始められたのですね。
いつもと違う大きな音が近くから聴こえてくるので
何が起きているのか、この目で確かめたかったのかしら。
颯斗くんも虹輝くんも落ち着かなかったでしょうね。
でも、しばらくはガマン…ですね。
hako | 2016年01月14日(木) 13:51 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

無事修理も終わり主人がなおせる屋根の柱も
すべて完了しました。

本当に音には敏感な2匹驚きます。
ad(エディー) | 2016年01月22日(金) 13:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1684-1b582400

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |