2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016'01.14 (Thu)

昨日は出たくない気分だったのでしょう。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は朝から小雨が降ったり 時折雪がちらちら舞う

寒い日になりましたが・・・

昨日は今日よりもっと寒い日になりました。

寒い日はやはり

おトイレが近くなるのは私たちもワンちゃんたちも同じです。

午前9時前にミニお散歩&おトイレを済ませ

お昼前にまたおトイレ 

寒いので走っておトイレを済ませ帰ってきます。

そして 午後3時過ぎ 

またも虹輝君が「ギャーギャー」言いはじめました。

「ええまたなの・・・」って思っていると

サッシをがりがり左前足でスーーっと開けました。 

外に出たいな~~
外に出たいな~~

「開けちゃダメ またおトイレ???」

ハハの言うことなど聞きもせず

両前足でがりがり鼻でぐいぐい押して広く開けちゃいました。

えええいい飛び出しちゃおう
ええええいい飛び出しちゃおう

サッシを広く開けると飛び降りた虹輝君

見えてないよね
見えてないよね

「ちゃんと見えてます」


では座って待ちましょ
では座って待ちましょ

サッシを開け外で座って待たれると連れて行くしかありません。

ぶつぶつ言いながら虹輝君のおトイレに付き合いました。

帰ってきて颯斗君の番ですが

僕は出たくないよ
僕は出たくないよ

この時は、雨は降っていませんでしたが

地面が濡れているだけでも外に出ないことがある颯斗君

昨日は出たくない気分だったのでしょう。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:08  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この時期、サッシを開けると冷たい風が入ってくるから
知らん顔もできませんね~。
虹輝くんも、それをわかっていてたりしてね。(笑)
虹輝くんばかりミニ散歩に連れて行ってもらって
颯斗くんは羨ましくないのかしら。
それよりも、雨に濡れることのほうが嫌なのでしょうね。
hako | 2016年01月20日(水) 15:13 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

虹輝は自分の意思をしっかり持っていて
行動に移すので大変です。

雨が降っていなければ「ラッキー」と思う颯斗ですが
雨だと出たくないので横目で見るだけです。
ad(エディー) | 2016年01月22日(金) 13:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1686-0b465cc4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |