2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016'01.16 (Sat)

お家ではオシッコをせず教えてくれるんです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は昨日より少し寒くなってきました。

これから来週にかけて 雪が降るんでしょうか!?

心配ですが… 

雪大好きな2匹にはうれしいお話です。

昨日のこと

夕方気持ちよくお散歩を済ませ夕ご飯もお豆腐も食べ

いつものように眠りについた2匹でしたが

午後10時過ぎハウスから出てきた虹輝君が座ったまま動きません。

お水なのかと思い器に入れてあげたけど飲みません。

「虹輝君 どうしたの???」

僕の気持ち分かって
僕の気持ち分かってよ

「ええどうしたの もう 寝る時間だよ」

いくら言ってもハウスに入らず固まっている虹輝君

早くーーーー
早くーーーー

壁にもたれてみたりうろうろ

辛いよっ
辛いよっ

ちょっと様子は変だと思ったのですが

私たちが眠る時間の午後11時になったので布団に入ると

「くーーくーー」泣き始めた虹輝君

「もしかして・・・」

そう思い虹輝君を外に連れ出すと一目散に走り

なが~~~~いオシッコをしました。

終わるとまた一目散に走ってお家に帰り

ハウスに入って気持ちよさそうに眠りはじめた虹輝君

おやすみなさい
おやすみなさい

「虹輝君 偉いです」 

決してお家ではオシッコをせず教えてくれるんです。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:32  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいね
 | 2016年01月16日(土) 16:36 | URL | コメント編集

虹輝くん、思わず鳴いちゃったのね。
特に、日本犬はガマンする傾向にあるそうですが
虹輝くんもかなりガマンしていたのですね。
スッキリして、やっと眠りについた虹輝くん。
良かった・良かった。
hako | 2016年01月23日(土) 18:55 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

最初は物言わず・・・
でも我慢の限界がきたんでしょう。
お家の中でしないことは褒めてあげたいです。
ad(エディー) | 2016年01月27日(水) 18:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1688-fced6aec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |