2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016'01.17 (Sun)

ワンちゃんたちにも花粉症があるんでしょうか

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日もそれほど寒くなく穏やかな一日になっています。

明日からのお天気 どうなるんでしょう???

今年の冬はいつもの年より寒い日が続かず暖冬という予報

そのためいつもの年よりも早い花粉症の

襲撃がはじまっています。

今月初旬には、去年もらった花粉症の薬を飲み始め

今月6日の母の内科の診察の日に1か月分の薬をもらってきました。

朝起きるとなんとなく

頭が痛くて重い 

目がかゆい

くしゃみが何度も出る

鼻が詰まっているのに知らないうちに鼻水が出る

色んな症状が・・・

我が家の愛犬 颯斗君も虹輝君も時々

「ハックション」とくしゃみをします。

時には、2匹とも鼻水が出たのか鼻の下が光っています。

「虹輝君 今日も少し鼻の下光ってる」

出ちゃいました。
出ちゃいました。

颯斗君も時々鼻の下が光っています。

今は出ていませんよ。
今は出ていませんよ。

ワンちゃんたちもアクビもするしクシャミもします。

この季節 もしかして

ワンちゃんたちにも花粉症があるんでしょうか

薬をもらって飲んでいても色んな花粉症の症状に悩まされる

一番嫌な季節になります。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:11  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えぇ~、もう花粉症の症状が?
暖冬の影響が、こういうところにも出ているのですね。(汗)
そうそう、犬にもアレルギーがありますから
花粉症があってもおかしくないかもしれませんね。
adさん、颯斗くん、虹輝くん…お大事にね。
hako | 2016年01月23日(土) 19:00 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

今年は早くからあやしいって思いました。
暖かい分早くて大変なのかもしれません。
家の後ろ側に杉の木があるのでもしかしたら
我が家の2匹花粉症かもなんて思います。
ad(エディー) | 2016年01月27日(水) 18:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1689-28a34493

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |