2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016'01.19 (Tue)

春の七草お勉強会でした。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は朝からとっても寒い一日になりました。

2匹の大好きな雪がいっぱい降るのかと思っていましたが

ほとんど積もることはありませんでした。




18日の昨日は、月に一度のボランティアの日でした。

またも・・・

だよね。。。
だよね。。。

「そう またもお留守番です。」


あああああ
あああああ

「ごめんね お利口にしててね」


今回は 春の七草お勉強会でした。

春の七草

皆さんご存知ですか!?

ご存知ですよね

でも 畑や田んぼにいっぱいある草が食べられる何って!!!!!

総勢13人でお勉強してお昼ご飯にいただきました。

お昼ご飯


午後3時に終わり 急ぎ足で帰ってきて

颯斗君 虹輝君 順番にお散歩に連れ出してあげました。

今回もお利口にお留守番 「ありがとうね」



関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



19:38  |  [ad(エディ-)]ボランティア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お正月のご馳走で疲れた胃がホッとするようなメニューですね。
七草粥…我が家は子供の頃から食べる習慣がなかったので
実は食べたことがありません。
みなさんで勉強して、作った七草粥は美味しかったでしょうね。
颯斗くんも虹輝くんも、ちょこっと食べてみたかった?(笑)
hako | 2016年01月23日(土) 19:05 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

我が家も毎年食べるわけではなく
気が向いたとき食べるくらいです。

田んぼや畑にできている草が七草の材料に
なんだか不思議な気分です。
ad(エディー) | 2016年01月27日(水) 18:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1690-6b972b73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |