2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016'02.03 (Wed)

今回登場したのがすのこです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は、朝から少し寒く時折太陽が顔を出していますが

曇り空です(風もちょっと冷たいです)

お散歩から帰ってくるといつものように座布団の上で丸くなる颯斗君

座布団の上が大好きなんです。

座布団の上は気持ちいい
座布団の上は気持ちいい

昨夜も気持ちように眠っていますが…

グーグーグーグー
グーグーグーグー

いつもとはちょっとだけ違っているのです。

この時期、雪や雨で体が濡れます。

でもタオルでふかれることが嫌いな颯斗君と虹輝君は

自分で体をブルブルっと振って水けをきります。

でもやはり・・・

座布団は気が付いて頻繁に取り換えてあげますが

湿気防止にフローリングの上にベニヤ板を置いていましたが湿気ています。

そこで今回登場したのがすのこです。


すのこを置き座布団を置くとすぐに乗っかり気持ちよさそうに

居眠りをはじめた颯斗君でした。

寝心地はいいですよ
寝心地はいいですよ

これで少しは湿気対策になりそうです。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:57  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちょっとくらい雨に打たれても、ブルンブルンすれば
結構、水気は飛んで行ってしまいます。
…とは言っても、完全に乾くわけではないので
湿り気は残っちゃいますものね。
すのこの上に座布団、これは良いアイディアですね。
座布団が嵩上げされて、颯斗くんも居心地良さそう~。
hako | 2016年02月08日(月) 18:00 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

体を拭かれることが嫌いなので色々大変ですが
すのこの上の座布団にすぐに寝転がったのでホッとしました。
ad(エディー) | 2016年02月13日(土) 11:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1701-3ebd4a7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |