2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016'02.04 (Thu)

うちの子になった8回目の記念日です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は朝から時々太陽が顔を出していますが

風は冷たく妖しいお天気です。

昨日2月3日は節分 そして我が家の愛犬・虹輝君が

うちの子になった8回目の記念日です。

2008年2月3日お迎えに行った帰り道で記念撮影

この時はすでに生まれて5ヶ月が過ぎていて

顔が大きくて まん丸で ぽん吉と名づけれれていた虹輝君

「あなた もしかして 狸???」

①いいえ犬です。
いいえ犬です。

我が家についてすぐに表側の縁側生活がはじまりました。

........が「クーークーー」泣きだしました。

②さみしいよーーー
さみしいよーーー

かわいそうだと茶の間に移動です。

③やっぱりそばがいい
やっぱりそばがいい

そして気持ちよさそうに添い寝です。

④嬉しいな~
嬉しいな~

2009年 こんな丸々した子狸がいつの間にかシャープな顔になり

それほどでも…
それほどでも

2010年 笑顔と悪戯の絶えないワンちゃんになりました。

⑤毎日楽しいです。
毎日楽しいです。

2011年 笑顔がかわいいだけでなく時にはこんな凛々しい顔も

こんな感じですか
こんな感じですか

2012年 落ち込んでいる時は、癒してくれます。

笑ってください。
笑ってください。

2013年 カモの監視役も務めました。

逃げちゃだめですよ。
逃げちゃだめです。

2014年 やんちゃだけど心優しく笑顔の絶えない虹輝君に

痛かったよ
痛かったよ

交通事故という悲劇が起こったのです。

大丈夫だよ
大丈夫だよ

こんなことになんてめげることなくサッカーだって楽しみました。

2015年 チチとハハとドライブにも付き合ってくれる

優しい心の持ち主です。

でしよーでしょー
でしょーでしょー

2016年 すっかり男前になった虹輝君

これからもずーーーっと ずーーっと元気で長生きしてほしいです。

は~~~い
は~~~い

来年も記念日がお祝いできることを願っています。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:29  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

虹輝くん☆8回目の家族記念日おめでとうございます!
ああ…もう8年になるのですね~。

「ぽん吉くん」の頃、実際に会ってはいないものの
当時の愛くるしい姿は、強く印象に残っています。
そして、同県とは言え遠方より迎えに来てくださったこと
自分のことのように嬉しかったものでした。

これからも、adさんご家族の大切な一員としての
お茶目で明るい虹輝くんの活躍を期待していますよ~♪
hako | 2016年02月08日(月) 18:12 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

本当にもう8年 色んな事をしでかした虹輝
その分思い出がいっぱいで・・・
こんな時間がながーーーく続けばいいと思っています。
ad(エディー) | 2016年02月13日(土) 11:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1702-0568f81f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |